2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

もうすぐカレンダーがかわります。。。あと何回上海で新年を迎えるのでしょうか。 来年はタイムズスクウェアかしらね。(←根拠なし!)よいお年をお迎えくださいませ! あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。 ぜひぜひ応援クリックお願いし…

白熊咖喱@高島屋

昨日は雪が降っていた上海でゴザイマス、かなり珍しいはず。我が家の白クマピースが喜ぶ気候です。 ということで...静かに静かに古北にオープンした高島屋。 先日、クリスマスにケーキを求めて、ちょっと地下街をさまよった。 その時は時間がなかったので、…

サプライズだらけの晩ごはん 3日目

12月7日(金)Bunga Raya Island Resortでの初ごはん。 元々、ネット上の口コミでこのホテルの食事はイマイチだというのを見ていたので 期待はせずに...ヽ(;´Д`)ノホテル内にレストランは2つ。本島にボートで戻ってコタキナバル市内で食事を...って程、 市内…

ボルネオ 離島のホテルへ〜Bunga Raya Island Resort〜

12月7日(金)さ〜て上陸。ボルネオ2つ目のホテル。Bunga Raya Island Resort本当はボルネオ滞在中はこのホテルにずっと泊まることも考えてたんだけど、 離島だと身動きが取りにくそうなので、3泊で。・そもそも、コタキナバル到着日は夜が遅いのでボートが…

★Häagen-Dazsのティラミス★

クリスマス... 愉快な仲間がプレゼントを持ってうちに来るというので、ちょいとおツマミ用意して 飲もうぜ〜と待ち構えてた。で、頂いたプレゼントですよ〜って!ラッキーのおやつじゃん!(笑)プレオープンした高島屋に入ってるENOTECAで買ったスパークリ…

離島のホテルへ

12月7日(金)超絶イケメンMatのデコタクに乗って移動すること50分。。。 昼間のMatはOAKLEYのサングラスがよく似合っていて イケメン度合いがアップしている気がする。 半袖のワイシャツを着ているんだけど、警察っぽいというか警備員っぽいというか、 まー…

朝ごはん 3日目

12月7日(金)この日で、Shangri-la's Rasa Ria Resortともおさらば。(´・ω・`)ショボーン このホテル最後の朝食...てか、ブランチ。名残惜しい...このエセレブな時間wwwこのすご〜〜く気持ちのいい場所での朝ご飯はコレで最後か...(´・ω・`)ショボンこの日はまた…

☆メリークリスマス☆from上海

.+゚*。:゚+ニィハォ♪(*^д^)人(^д^*)ニィハォ♪.+゚*。:゚+メリークリスマス〜!σ(*´∀`*)☆メリークリスマスだワン♪。。。。(U^ω^)〜★メリークリスマス♪σ(*´∀`*)☆カンパ〜イ!...それにしても極寒!ガクガク((((;´・ω・`)))ブルブル... そんな中、今年もマンションからポイン…

デコタクMat...←何のこと?

12月6日(木)晩ごはんを食べて大満足。ホテルに戻ることに。 ホテルのシャトルバスも間に合う時間なんだけど、バスが拾ってくれる場所までの たかが10分を歩くのが面倒くさくて、タクシーに挑戦。大体あれね、観光客と見るやいなや、手ぐすね引いて待ってる…

おいしい担々麺を求めて 〜其の壱拾八〜

マレーシア旅行記は時々お休みしながら... 上海のことも書いておかないと、どんどん記憶が薄れるからね、歳だから。(どんだけー) 写真探すのも面倒になっちゃうしさー。(極度の面倒くさがりやデスの。キャハ[o゚∀゚o])いつも担々麺とかラーメンって中華料理…

晩ごはん 2日目

12月6日(木)前日はホテル内で夕食をとったので、街中で食べる晩ご飯はかなり楽しみ♪ コタキナバルは港町なんで、シーフードを食べることに前日から決めてた。GRAND PORT VIEW Seafood restaurant こちらも地元民に絶大な支持を受けるレストランなようで。…

お昼ごはん 2日目

12月6日(木)前日はランチを取らずに過ごしたので、ボルネオ初ランチ〜♪ ガイドブックのボルネオのページは情報が少なくて、どこのお店に行ったものか...と 思ったけど、そもそも悩む程お店があるわけじゃなかった! ガイドブックはむしろ、きちんと飲食店…

コタキナバル市内ぶらぶら〜後編

12月6日(木)地元ランチを食べた後は、再び街歩き。 といっても、前述の通りせま〜いので...あまり新たな発見とかないんだけどー。(´・ω・`)こちらOrangeは大手コンビニっぽい。沢山見かけた。 で、中で缶ビールの価格をチェックしてみたら、日本並みの値段…

コタキナバル市内ぶらぶら〜よっと。

12月6日(木)ホテルのシャトルバスを使って、市内に繰り出すことに。 市内まで車で40〜50分もかかるので、シャトルバスはありがたや〜と思いきや、有料ですが?と言われる...(泣)でもすぐに、 「あ、オーシャンウイングは工事中でご迷惑をおかけしてるか…

クリスマスな中国語と恋する中国語をちょびっと

もうすぐクリスマス。サンタの服を来たラッキーはマンション内でますますの人気者v(´∀`)v*:.。.:* 当日しか着せないのももったいないので、これから1週間ヘビーローテーションで 着てもらう予定のサンタさん。 ま、上海の去年の感じを見ると、1月に入っても…

朝ごはん 2日目

12月6日(木)やっぱり快晴でスタート♥ この日はコタキナバル市内に進出する予定なので、朝食ではお酒は飲まないと決めた。我ながらエラい!(いや、フツー...)私:ソーセージラバーズという名の...ま、ソーセージ盛り合わせ。仲間ちゃん:オムレツソーセー…

晩ごはん 1日目

12月5日(水)私達が宿泊したShangri-la's Rasa Ria Resortは、コタキナバル市内から車で40〜50分も かかる、鄙びた...もとい!閑静な場所に位置しているので、食事場所はホテルが望ましかったりスル。私は旅行に行ったらローカルフードを楽しみたい派なんで…

オランウータンとの接近♪

12月5日(水)前回から続きます。オランウータンは、餌の時間が終わると別の場所に移動してしまうみたいデス。 ヘルスチェックなのか、通常は施設内で暮らしているのか・・・・ で、オランウータンが餌付け台を離れると、すかさず、別の猿登場♪私達がオラン…

夕日を楽しむ

12月5日(水)オランウータン見学では虫対策としてフルレングスジーンズと七分袖シャツを着ていたので 気づけば汗だく〜。一旦部屋に避難してクーラー堪能して。。。。ビーチじゃぁぁぁヾ(´∀`*)ノ といってもパシャパシャ程度ね、海は。目的は.....♥Beer♥Bee…

オランウータンに会いに行く

12月5日(水)今回の旅の第一目的、「オランウータンを観る」! 早速2日目に実現しちゃいマス。このホテルとサバ州野生生物局が共同でラサリア自然保護区というのを運営していて、 ホテルに隣接する広大な土地で、動物を保護☞リハビリ☞森に還すという活動を…

朝ごはん 1日目

12月5日(水)Shangri-la's Rasa Ria Resortでの朝ごはんの巻〜パチパチパチ★オーシャンウイング宿泊者はこのcoastで朝食をいただけマス。 このcoastは、コタキナバルで最もロマンチックなレストランなのだそうで。 ガイドブックにも「ロマンチックディナー…

Shangri-la's Rasa Ria Resort

12月5日(水)前日の4日(火)のお昼前くらいに成田を出発、クアラルンプール経由でコタキナバル入り。 コタキナバル空港から車に揺られること約50分...ホテルに到着したのは夜0時くらい! ま、すぐお風呂に入って寝てしまったわけで。今回は、マレーシア旅…

★マレーシア旅行前夜★ 

12月3日(月)愉快な仲間ちゃんとマレーシアへ旅行に行くことに♪ ということで、相変わらず出張だらけで忙しい仲間ちゃんと、 成田空港から一緒に飛び立つために日本入りしたワタクシ。上海の虹桥空港で朝ラーメンを食べたので、機内食を食べずにお昼過ぎに …

ここが変だよチャパニーズ?虹桥空港にて

上海に戻って参りました。マレーシアに旅行に行ってたのだ! ということで、記憶が鮮明なうちにぼちぼち旅の記録も書いて行かなくちゃ。**************************************さて、久々に虹桥空港を利用したこの日…

The TERRACE Italian KITCHEN26でデートの巻

またまた離れなくちゃいけないの...愛しい愛しいイケメン君と。 なので、デートに行きました。。。 ラッキーと。この日は黄金城道歩行街に11月22日にオープンしたばかりのコチラ。The TERRACE Italian KITCHEN26(黄金城道歩行街内)安福路にあるお店の2号店…

日中インスタント麺対決!かかってこいや!

かなり追いかけっこ日記状態。ちょっと前の出来事を書いてマス。先月日本にちょっと帰った際に仕入れて来た貴重な(笑)日本のカップらーめん♥美味しそうです。 そりゃ〜美味しそう♥と酔っぱらいの頭でコンビニで買っちゃったんだから 美味しそうに決まって…

Johnny Mooでハンバーガー

今日のワタシは何腹なんだ?とお腹に聞いてみたら... 朝から「ハンバーガーハンバーガー」とうるさい。(笑) ↑ほんまでっか?そんなにしゃべるお腹の持ち主ならTVで一稼ぎできるな!(笑)ということで、初めての...Johnny Moo(虹梅路×华光路)実は、評判…

おいしい担々麺を求めて〜其の壱拾七〜

この日は、担々麺が食べたい気分でるんるん♪と外出。 (あ、この日”も”かな?担々麺はいつも食べたい(´艸`))午後に古北近辺で用事があったので、そうだ!七福神でも担々麺あったかも? とか思ったり、そういえば、黄金城道歩行街にも担々麺って書いてある…

ラッキー王子をお迎えに。

日本から遊びに来てくれた愉快な仲間の滞在中、ペットショップに預かって もらっていたラッキー。帰り道のタクシーの中のラッキー。あまりにも絵になるのでパチリ。お外の世界が恋しかったかな... このペットショップはお散歩してくれるんだけど、雨がちだっ…

日本から来た愉快な仲間と過ごす上海〜南京东路から衡山路ブラブラ〜

11月26日(月)日本から来てくれた愉快な仲間。 お父様が水墨画をはじめた(!)そうで、お土産に墨を買いたいということで、 南京東路へやってきたー!朵云轩(南京路步行街422号)1900年創業の老舗だそうです。でも電光掲示とかつけちゃうのね... この辺り…