Shangri-la's Rasa Ria Resort

12月5日(水)

前日の4日(火)のお昼前くらいに成田を出発、クアラルンプール経由でコタキナバル入り。
コタキナバル空港から車に揺られること約50分...ホテルに到着したのは夜0時くらい!
ま、すぐお風呂に入って寝てしまったわけで。

今回は、マレーシア旅行といってもほとんどをボルネオで過ごす旅。

目的1:オランウータンを観る♪
目的2:ラフティングをする♪
目的3:リゾートホテルを満喫する♪

要するにのんびり旅でゴザイマス。
一緒に旅する愉快な仲間ちゃんは、あまりお金を気にしないタイプの鷹揚とした人。
ということで、ちょっと贅沢しちゃいマス♥
で、最初に3泊したホテルは...

Shangri-la's Rasa Ria Resort

お部屋からの眺め。

プライベートビーチ...

バルコニーにはバスタブ♥(オーシャンウイングのみ)

毎日変えてくれるフルーツとお菓子。(食べてる暇なかったけど)

アメニティが L'OCCITANE!ワーオ!

...そして青い空。

ボルネオは11月〜3月が雨期ということで、かなり雨の心配をしていたんだけど、
そこは、「自称太陽神」の愉快な仲間!(笑)
さすがのご威光で、晴れてマス♪

ピーカン晴れでゴザイマス!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

さて、このホテルを選んだのは、ボルネオの旅の最大の目的であるオランウータンを
このホテルで観ることができるから!(^0^)v~★

ボルネオ=オランウータンなんだけど、実は有名なセピロック・オランウータン保護区という
場所はコタキナバルからさらに飛行機に乗っていかないけと行けない場所にあって、
たかだか2時間くらいの餌付けを見学するために、1日がかりになってしまう上に、
飛行機代も含めると一人でこのホテルに1泊する分のお金が飛んで行ってしまうわけで。。。

それなら、ちょっと贅沢だけど、オランウータンをこのホテルで観られるなら、
時間的にも金銭的にも効率がいいよね〜ということでの判断。

さらにオフシーズンなので私レベルでも「ま、1年頑張って節約したからたまにはいいか」って
思える値段で今回は泊まれた。(通常価格だと1泊6万〜8万だそーデスYO!|艸゚Д゚|マジ?)

サービスのワイン...私は赤ワインはあまり飲めないけどね。

オフシーズンのせいか、オーシャンウイングは一部改修工事中。
お詫びにということで、
「1日250RM(マレーシアリンギット分のホテル内サービスを無料でどうぞ」
だそうです。
1RM=約27円で、対象となるサービスは食事、バー、SPA、ゴルフなど。

さすが、シャングリラ!太っ腹でゴザイマス。

加えて、私達が滞在した4日〜6日は、オーシャンウイング側のプールは閉鎖中。
こちらもお詫びに、ホテル内のレストランで17時〜18時にカクテルサービスをするから
許してね...という紙が置いてあった。

うん、やっぱり太っ腹!

こちらはガーデンウイングのロビー。
明らかに、オーシャンウイングより宿泊者が多い様子デシタ。。。

笑顔がステキ★

こちらはオーシャンウイングのロビー。いつも人気ナシ...

チェックイン時に、この銅鑼を叩いて出迎えてくれるらしかったけど、
私達は夜中の到着なので、叩いてもらえなかった...(´;ω;`)

ということでまずは、ホテルのご紹介でゴザイマシタ。。。



あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海カンケーないじゃ〜ん!と思った貴方様も、ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ