朝ごはん 1日目


12月5日(水)

Shangri-la's Rasa Ria Resortでの朝ごはんの巻〜パチパチパチ

オーシャンウイング宿泊者はこのcoastで朝食をいただけマス。
このcoastは、コタキナバルで最もロマンチックなレストランなのだそうで。
ガイドブックにも「ロマンチックディナーならここ!」と紹介されてたので、
宿泊者以外でも、食事のためだけに来る人が多いのかも。
そんなコタキナバルのロマンチック度No.1なレストランで
朝食がとれるなんてウレシス〜(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*

さすが、Feat.Orang Utan!(笑)かわいいぬいぐるみがデデ〜ン!とお出迎え。
一番大きなぬいぐるみの子はテングザル。ボルネオ島の固有種なんだって。
観たかったけど、結局観に行けなかった...

かなり気になる、美味しそうなパン。(結局3日間、一度も食べなかったケド。。。)

きのこは何故ソコに。。。?

100%生絞りジュース♥オレンジ、スイカ、パイナポー。

チーズもあって...

スパークリングワインもあったら...

そりゃ、飲むでしょ〜(*′艸`*)...ね?

メインはメニューから選べるのデス。

せっかくなので、マレーシア料理っぽいものにしてみた。
nasi lemak(ナシ・レマ)というもの。
ココナッツミルクで炊いたご飯に鶏肉とか牛肉のおかずがついている料理。
イスラム教徒は豚さんは食べないのよね。)

すごくおいしい訳ではなかったけど、なかなか。
旅先では、郷土料理ガンガン食べたい派なのでスタートはバッチリ!
きっと、こういう料理は街の地元民が集うお店の方が美味しいのだと思う。
絶対、欧米人とか意識してアレンジしてるもんね、ホテルは。

おつまみ盛りを作って、2杯目♥
ブランチと決めて、この後は夜まで食べないので、もりもりッとね♪

あ、このレストランがロマンチックなのは、夕方だそうで。
サンセットを眺めながら食事が出来るよん♪ってことみたい。
ま、我々には関係なかったけど。...とほほ。

確かにステキな場所だったと思う。
私達ものんび〜り食事したけど、他のお客さん達もゆったりと食事していた。

南国リゾート最高〜。時間がゆったり過ぎる感じで、上海とは違うよね。
(実際には、時間は同じようにしか過ぎないが!)

お部屋に戻って水着に着替えて、朝風呂〜(ノ*゚▽゚*)

午後は早速オランウータン見学に行くのでお酒を抜きませう。
このボトルはただの水でゴザイマス。
ホントは飲みたいけど、午後廃人になっちゃうから我慢がまんガマン...

※日本とマレーシアの時差はマイナス1時間。(中国とは時差ゼロ)
デジカメの時間は日本時間になっちゃってマス。

オランウータン編→コチラに続きます〜。

あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海全然カンケーないじゃん?と思われた貴方様もぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ