2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安いオンナですが何か?

まだ昨年の10月下旬の話なんだよな、、、。コノ日はご近所からお弁当の出前を取ったのだ。そういえば、ワタクシ……上海生活ほぼ5年にして、お弁当の出前って初めてかもしれないっ!もちろん、出前自体はよく利用してる。 失敗もしてるし(笑)でも、ワタクシが…

ニルヴァーナかと思ったら違ったので、老媽米线

昨年10月下旬のある日。七宝の某所でこんなのを見かけた。コレ、ニルヴァーナインスパイアじゃん(๑◔‿◔๑)!と思ったワタクシ、、、ニルヴァーナを調べたら、全っ然違うじゃんwっていうね(笑)人の記憶とは曖昧なモノでゴザイマス……。______ということで…

牛さんつながりで・・・2軒目!

昨年10月下旬。肉食系男子と久しぶりの焼肉を堪能した件は前回のブログに書いたとおり。・・・なのデスが!半額につられて、ビールをたっぷり浴びたワタクシは酔ったついでにラーメン食べたい❤モードに突入した。焼肉のあとにラーメンwこれぞ、デブ製造の近…

牛ちゃん fea.ねぎダレ

昨年10月下旬の週末のこと。加齢により焼肉に行く頻度がガクンと減った…... そんなワタクシが珍しく焼肉モードに突入していたコノ頃、 肉食系男子をお誘いしてコチラへとやってきた!牛ちゃん(古北路×玉屏南路 古北路169号)名前だけは聞いたことがあるし、…

色白ぽっちゃりVS地黒どっしり@白胖高的面馆

まだ昨年10月のことを書いておりマス。昨年は11月以降あまり外食をしていないので、 10月のことを書き終えれば、一気にブログの時差が縮まる・・・はず!コノ日は、家から徒歩圏内を散策しておりまして・・・30分ほど歩いたでしょうか?こんな場所に出くわし…

ちょっと個性的?@L.A.Pho

昨年の10月下旬に差し掛かった頃のこと。月に1度のネイルサロンの日✨だったので、古北へやってきたワタクシ。サロンに行く前に遅めのランチを・・・と星空广场に立ち寄った。コノ日は前月から目をつけていたコチラのお店に決めた!L.A.Pho(虹桥路×水城路 虹…

ズバリ!蟹は岡田屋でしょー≧[゚∇゚]≦!

昨年10月の中旬。コノ少し前に誕生日を迎えてBBA度がアップしたワタクシを ある愉快な仲間殿がお祝いの食事へと誘ってくださった。ありがたや、ありがたや。。。向かったのはコチラ。徐家汇の太平洋百貨でゴザイマス。 そう言えばワタクシ、ココって通り道と…

ビールだよ!全員集合!

昨年10月17日のこと。(書くのおせーよ)ワタクシは念願の場所へとやって来た!はーるばる来たぜ、老码头〜♪老码头なんて数年振り?っていうくらい全然来ていなかったわけだケド コノ日上海の田舎から1時間半もかけてやって来たのにはワケがある。 ソレはコ…

隣の芝生は青いor赤い

10月某日。前回のブログで書いた、キュウリの千切りが入った何とも言えない 豚骨ラーメンを食べた数日後のこと。実は、ソノ豚骨ラーメンを屋台席で食べているときに、 すぐ近くの別のお店が結構人気であることに気がついたのだ。ザリガニ焼きそばがなくて、…

ザリガネーゼの挫折のお話

昨年10月某日。フラッと莲花路駅の近辺にバスで出向いた。目的などない。ただのローカル好きが行くプラッとご飯だ。南方休闲广场(古方路76号 莲花国际广场の近く)※以前来たときのブログはコチラちょっとした屋台街のように飲食店が並び、 その間を埋めるよ…

川柳で まとめきれない コノ魅力@古爐火锅

ちょっとブログをお休みしておりましたあずきビールでゴザイマス。 いつも通り、ちょっと自分のブログに飽きただけで、体調不良とかではありませぬ。 (飲んべえはすぐに健康不安を喧伝されがちなんで、ちゃんと言っておくw)まだ昨年の10月上旬のこと。麻…