川柳で まとめきれない コノ魅力@古爐火锅


ちょっとブログをお休みしておりましたあずきビールでゴザイマス。
いつも通り、ちょっと自分のブログに飽きただけで、体調不良とかではありませぬ。
(飲んべえはすぐに健康不安を喧伝されがちなんで、ちゃんと言っておくw)

まだ昨年の10月上旬のこと。

麻辣中毒が抜けないワタクシは、愉快な仲間を誘ってコチラへやって来た。


古爐火锅-最成都(漕宝路×龙茗路 漕宝路1495号2F)

成都っていうのが、ソ・ソ・る

入口の絵がなんだか火を吹いてる!コレは辛さに期待が持てちゃうぞ✨

まだ比較的新しくて、オサレな店内。
個人的にはこういうオールドチャイナな雰囲気は大好物でござる。

清潔感、、、重要デス!
注文を済ませると、まず最初にやってきたのはビール(´▽`)

ジョッキ生がある、、、コレも重要デス(° ꈊ °)✧˖°オホッ!!
ちなみにコチラは淑女杯というレディーサイズ、まさに淑女な我々にぴったり(はーと)←!!

锅底はコレにした。名前なんていうのか忘れてしまったケド、、、
たしか锅底だけで69元(=約1,200円)とかだったと思う。

個人的には全麻辣のスープでも全然問題なかったのだケド、
愉快な仲間があまりにもビビるので、
情けをかけて辛くないスープがちょっとついてのにしてやった。ふふ……。

でも、麻辣スープは重辣ね

それにしても、見よ!!

唐辛子が虫のようだっハハっ( ´ิ(ꈊ) ´ิ)☝!!
↑ 営業妨害やめぃw

花椒もたっぷり

重慶では、その湯気だけでくしゃみと鼻水に襲われたが、
ココではそんな攻撃性は感じられなかったので、重辣とはいえ
やっぱり大したことなさそうだ。

具材が続々と運ばれて来た。

素菜聚会(23元=約400円)野菜盛り合わせ


古爐空运铺盖毛肚(48元=835約円)空輸センマイ

特色麻辣牛肉(38元=約661円)

古爐牛气冲天(ハーフ23元=約400円)唐辛子入り肉団子

コレは服務員さんからしつこいくらいに「辛いよ?辛いよ?」と
念を押された一品だ。むしろ楽しみだわ〜(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

古氏魔方(20元=約348円)豆腐と鴨血のブロック

キレイ✨ちょっと崩れかけてるケド、気のせいだと思うw

鴨肠(お値段失念)



改めて振り返ると、、、どうみても2人分じゃないなw



注文し過ぎーっ(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-!




まぁ、今更そんなの気にするようなタマでもないので、いただきます♪

センマイうまー!

空輸されたものって言われるとなんだか、それだけで美味しさ倍増。
そういう刷り込みのせいかもしれないケド、超美味しく感じちゃう✨

麻辣牛肉、、、びっしりと唐辛子と花椒にまみれたソノ姿がワタクシを誘う。

肉厚で柔らかく、麻のシビレまでしっかりとしていてたまらん

うーん、激ウマ〜っ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

コノお店の一番のヒットはコレだなっ☝
今まで食べて来た麻辣牛肉の中で1,2位を争うウマ辛さだ!

もっと長い間愛してくれませんでしょうか♪と歌うは鴨の腸。

重慶人気No.1の火鍋店ではガチョウの腸を食べたケド、
ワタクシは鴨の腸の方が好きかも!クセが少ないのかな?
噛み応えとかはほぼ一緒だし、なんせ麻辣スープでしゃぶしゃぶしてるから
淡白な腸は本来の味などさほど感じられないわけで、
実際は鴨もガチョウも似たようなもんだろうとは思うんだが…..。

さて、いよいよ。唐辛子肉団子タイムがやって来た!



おおおおおーーーーーっ(*'(OO)'*)ブヒ



細かな唐辛子が見えまする


でも、、、あらまぁ不思議!なんだか爽やか〜✨

服務員さんから散々「辛い!」と脅された(笑)のでワクワクしつつも
実はこっそりとビビってたんだケド、余裕のよっちゃんだわ〜(昭和語w)

辛さもあるケド、少し酸味のようなものも感じて本当に爽やかだ!
なんせ、愉快な仲間も全然平気〜♪って食べてたから、
ワタクシの感覚がイカレているわけじゃないと思う。

さらに、愉快な仲間のリクエストで、コレも注文していた。

古爐酥肉(24元=約417円)スパイシーな豚の唐揚げ

あくまでピリ辛で、ビールによく合うねぇ〜。

全体的に、辛さはあくまで美味しい激辛

激辛好きなドMなアナタにはやっぱり物足りないかもしれない。
真ん中の白いスープは何の出汁だったか覚えてないケド、
濃厚でめっちゃ美味しかったなぁ。
麻辣スープもやっぱり重慶に比べるとベースの出汁がしっかりしてるから
旨味たっぷりで美味しいし!

ただ、濃厚なだけあって胃もたれする・・・

重慶はベースが薄いから油っこさもなくて、
あんなにシビレまくるのに、翌日は胃がすっきりしてたんだケド。

ん?

ソノ胃もたれ もしやと思うが 食べ過ぎじゃ?
惜しい!字余り!

そう、単純に食べ過ぎからくる胃もたれだったのかもしれない(笑)

なんせ、お会計は2人で442元(=約7,687円)と火鍋にしてはかなり高くついた。

愉快な仲間が、今まで食べた火鍋の中で一番美味しいってご満悦で
そりゃ〜これだけのお値段なら美味しくないとねぇと返したのだが、、、

食い過ぎだ 高くつくのは 当たり前!
↑ やた!五七五でまとまったw

えー、最後グダグダになりましたが、また行きたいお店でぇす✨
・・・テキトーだな、おいっw

ということでまた応援していただけると嬉しいです。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪