ザリガネーゼの挫折のお話

昨年10月某日。

フラッと莲花路駅の近辺にバスで出向いた。

目的などない。

ただのローカル好きが行くプラッとご飯だ。

南方休闲广场(古方路76号 莲花国际广场の近く)

※以前来たときのブログはコチラ

ちょっとした屋台街のように飲食店が並び、
その間を埋めるように露天の雑貨屋さんがやる気なく存在してる。

いいねぇ、、、なんか昔ながらの商店街みたいなコノ風情。

たまらなく好みーっ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶

何を食べるか決めて来なかったのだケド、やっぱりイケ麺好きなワタクシ、、、
ココで気になったのはコチラ!

嘟嘟拉面馆(古方路76号 莲花国际广场の近く)

何が気になったって、、、


コレ


小龙虾炒面!=ザリガニ焼きそば✨



なんせ、ワタクシ、、、ザリガネーゼですから(`・ω・´)ゝ キリッ!



ってことで、意気揚々とお店のお姉さんに小龙虾炒面!と注文すると、

「没有(ない)」と言われた。


え?


改めてメニューを見てみると、、、確かに。


小龙虾炒面の値段の部分に「无」(無)で書いてあるじゃん(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!
いや、チラっと見た時に「元」だと思ってね、、、
時価だから数字書いてないとかそういう類いだと思ったのよ……。

達筆すぎるんじゃーーーーーっ٩(๑`ȏ´๑)۶

ザリガネーゼの青春を返せ!!

とは思ったが、コレばかりは仕方がない。
ザリガニは夏の風物詩、季節モノなので10月になると取り扱いをやめるお店も
出てくるのでゴザイマス。

じゃあ、エビの焼きそばでいいっす。

と妥協したのだが、「炒面都没有……。(焼きそば全部ない)

ふぁー(⑅∫°ਊ°)∫???

スープ麺なら出来るよ!っておっしゃるのだが、意味が分からない。
ん?麺の種類が違うとかそういうことなのか??

今更違う店を探すのも面倒だったので、スープ麺の中から選んだ。

コチラのスバラシイ所は、共有の屋台席があるところだ。

外に持って来てくれます?と聞いたらもちろん♪とおっしゃってくださったので
屋台席で麺を待つ。10月初旬はまだまだ屋台が気持ちいい頃だったからね。

叉烧豚骨汤面(25元=約450円)

日本語に訳せば、チャーシューとんこつラーメンなわけだケド、、、

なんとも色が薄い。



↑ ちなみにメニュー写真

一瞬、まさかココで日式な豚骨ラーメン?と期待したワタクシがピュアだったのだ。

スープの色が写真と違い過ぎるw
でも、海苔の香りがふんわりと漂って、もしかしたらイケるかも?と思った。





が、、、




やはりスープは薄い。超薄い。日本の豚骨スープとは全くの別物だ。

麺、、、悲しい程にやわやわ・・・。


コレは25元の価値はないな、、、と思ったところに現れたのが



[

スーパーヒーローのチャーシューだっ(۶•̀ᴗ•́)۶

これが、なかなかウマい

甘めの味付けもストライクなんだケド、こう見えて口に含むと
トロリとほどける・・・ヮァ━w (〃゚∀`,,)w━ォゥ♪ *

単純なワタクシは、このチャーシューだけで、25元の元が取れた気がした。

そう思うと不思議なもので、薄味のスープにはやっぱりヤワい麺が合うなぁ〜とか
思えてきちゃって、コレはコレで美味しく感じてくる。

どうやら、お店手作りのスープらしく、化学調味料を使っていないので
日本のラーメンと比べると優しい〜味わいに仕上がっているようだ。

ま、悪くはないが、それにしてもトッピングのキュウリ・・・

こいつだけはいただけないっ💢

キュウリはないわ、キュウリはw



_____ということで、コレはザリガネーゼがザリガニにありつけず、
せめてもの情けとお願いしたエビ焼きそばにも振られ、
最終的にたどり着いた豚骨チャーシュー麺のチャーシューの美味しさに
救われつつも、結局はキュウリの凄まじい破壊力に撃沈した悲しいお話である。


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪