隣の芝生は青いor赤い


10月某日。

前回のブログで書いた、キュウリの千切りが入った何とも言えない
豚骨ラーメンを食べた数日後のこと。

実は、ソノ豚骨ラーメンを屋台席で食べているときに、
すぐ近くの別のお店が結構人気であることに気がついたのだ。

ザリガニ焼きそばがなくて、豚骨ラーメンを食べた嘟嘟拉面馆
すぐ向かいにあるソノお店で麺を買って、ワタクシの並びの屋台席で食べてる人達が
何人もいらっしゃって、、、しかもめちゃくちゃウマそうლ(´ڡ`ლ)

隣の芝生は青いとかなんとか、、、

いやいや、隣の麺は赤かったのだ!(゚Д゚)ハァ?

気になって気になって仕方がないので、数日後にまたやって来たわけだ。

今回のお目当ては、ソノ人気店(?)

重庆小面(古方路76号 莲花国际广场の近く)
千里香馄饨王がやってる重庆小面のお店らしい・・・

ハイ、、、まさに隣の麺は赤いんデス

杂酱面(12元=約207円)

和え麺タイプ、もちろん重辣(激辛)指定で!

そして、大好きな香菜も多めに入れてもらった✨



あああ、、、なんとも美くしいコノお姿。



食べちゃいたいっლ(´ڡ`ლ)←食べ物デス……。



よく混ぜていただいてみると、


コレは人気なのがよくわかる!ウマいぉっ


ワタクシにとってはちっとも激辛ではないが、たっぷりの香菜のおかげなのか
はたまた油控え目なのか?とにかく比較的さっぱりとしてる。

生ニンニク、お酢、香葱などの風味がそれぞれ主張してくるので、
辛さを爽やか〜に感じさせてくれるんだと思う。

肉味噌もたっぷりなのが嬉しい。ソレがコノお値段って幸せだ(*´ω`*)

麺はややヤワいケド、数日前に食べたキュウリ入りの豚骨ラーメンよりは
コシが残っていたし、和え麺だからかむしろちょうどいい感じだった。

コレはお値段以上の満足度!
屋台みたいなお店でちゃちゃっと出てくる一品とは思えない美味しさだわ。

ちょっと本場重慶を思い出させる味で、他の麺も試してみたくなっちゃう!

七宝を離れる前にもう一回行っとこうかなぁ・・・

本当は1月末で引っ越すはずが、まだ引っ越し先も決まってませんw


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪