かわいいは正義か?@盅盅面

10月4日

前回から続きマス

【上海情報はコチラ】

ホテルにチェックインした後は、早速お出かけ開始ー✨

ワタクシはガチガチに予定を組みすぎない旅行が好きなので、
コノ日はなんとなく重慶の街・・・都会な部分をプラプラしようと決めていた。

ヒルトンから歩いて数分で、两路口站に行ける。
重慶の中心となる駅の1つなので、非常に便利なのだ。

やっぱり激混みだケド・・・なんだなんだ?初売りでもあるのかいなw??
ああ、でも新宿駅とかもこんなもんか。地下鉄駅だと狭い分人口密度高いんだよね…...。.

ココから地下鉄に乗り、2駅。

较场口站に着いた。

ココから重慶のシンボルである解放碑まで町歩き。

お目当ては、、、ココ❤

八一广场(渝中区 八一路238号)

较场口站から地下鉄を乗り換えれば、サッと来られる場所なんだケド
町歩きが好きだし、人一倍食い意地がはってるのでお腹を空かせるために歩くのだ!!
(あくまでお腹を空かせるためであって、ダイエットの為とかじゃないのがミソよっ( ´(00)`)!)

コノ八一广场の周辺がとーーーっても魅力的なの✨✨✨

小吃屋台がズラリと並んでいて、しかも2階建てになっていて
2階のオープンテラスで味わうことが出来ちゃう!!

すごく気になるケド・・・コノ日は雨☂

コノときは小止みではあったのだケド、席は濡れてるだろうし、
ちょっと肌寒いし、なんせ風邪っぽいし。

重慶らしい辛いモノが多いので、麻辣な香りについつい誘われてしまうケド
初志貫徹でいく、ココはね!

ということで向かったのは、

重庆盅盅面(渝中区 八一路238号 八一广场1F)

え?結局食べ物デスが?何かw?

コノ日は観光はほとんどしませぬ。食い倒れデス。

なんせ憧れの重慶!!

辛いモノ……特に辛い麺を食べまくるってのが

ワタクシのジャスティスっ(*'(OO)'*)ブヒ♡

ショッピングセンター内にあるので、新しくキレイな店内。

まずは、愉快な仲間ちゃんが注文した麺がキタ!





重庆小面(2两 6元=約107円)

ワタクシが朝ご飯に食べた一番シンプルな具が野菜のみの素面だ。

ていうか、、、





かわいいーーーーーっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺





持ち手がついたホーローの器、反対側にはこんな可愛らしい絵柄。


重慶で食べる、本場の重庆小面っておやつみたいなお値段なんだケド、

ホラ♪ホントにおやつっぽいw

大きさとしては、カフォオレボールくらいかなぁ。
旅行中ってついつい食べ過ぎるケド、コレならいいよねって言い訳になる。
↑ え?オマエ旅行中じゃなくてもいつもいつも食べ過ぎじゃねw?

さて、肝心なのはお味だ。

一口食べた愉快な仲間ちゃんが一言________








味がしない(๑•﹏•).......。






おぉ・・・。ジーザスまたか!

どうも、本場重慶の辛い麺は味気ないのだ。
ワタクシがコノ日の朝に食べた神10の韵道面も味が薄かったもんね。

ってことで、軽く味見をさせてもらったら、、、






マジで味がしない(๑•﹏•).......。






辛さは味じゃないからね。あくまで刺激。

そして、やっぱりココも全っ然辛くないし。

あくまでピリ辛なだけでベースの旨味がゼロ、、、

重慶に着いて初めて食べた懂大师最重庆小面も、韵道面も・・・
そして麺ではないが、3時間並んだ渝味晓宇火锅も・・・

どこもかしこもベースの味が薄いんだなぁ〜 (-_-)ウーム

出汁とか旨味っていう概念が薄いんだろうか??

先に上海で出汁がちゃんと効いてて辛い麺を食べ慣れちゃってるから
どうしても物足りない。

そんなワタクシは、、、


红烧牛肉面(22元=約392円)

コチラは煮込まれた牛肉と香菜がトッピングされているので、
小面よりは味気がある。

牛肉の旨味が感じられるだけ、愉快な仲間ちゃんの小面よりはマジだが、
やはりスープのそっけなさはやっぱり切ない。

麺については上海で食べるのと変わらないね。

もし、ワタクシが重慶に暮らしていてコノ味に日頃から親しんでいたら
上海にある店の重庆小面を食べたら味がくどい!って思うのかもしれない。

が、先に上海で旨味のあるタイプを経験してしまっているので
ダメだった。期待していた激辛についてもココでも味わえなかったし。

ただただ、器がかわいいだけだったな、ワタクシにとっては。




かわいいは正義



だけどさ、、、


味が物足りな過ぎて、まずいってわけじゃないんだケド残しちゃったぉ……。
ごめんなさい。

・・・つづく

※そうそう、上海ディズニーランドがとうとう今年6月16日に開園することが決定したそうで!
全然興味なかったケド、ライオンキングのミュージカルがあると聞いて
俄然行ってみたくなったぉ〜
【上海情報】
・・・そしてSMAPは本当に解散しちゃうのかしら?

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪