2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星空広場のMUSGOでカフェランチ

9月中旬のコノ日は、月に一度のネイルの日✨ワタクシは毎月一度のネイルの日を”女に生まれたことを思い出す日”と位置づけている。・・・それくらい、日頃は美容に全く意識をかけていないのだ。色気より食い気。 ⇩ 食い気のせいでウエスト楽チンな服に走る。 ⇩…

日本人好みの黄焖鸡米饭!!

コノ日は、実は,,,,,青島ビールの原醇を買いに行った日だ。せっかく初めての場所に行くのだから♪ ソノ近所で何かステキなローカル飯とかに出会えたらいいなっと期待したのだケド。 ま、何もないんだな、これが。 コレと言って何もw ってことで、まさに青島…

最近流行りの、お花の綿菓子

七宝老街で、おいしい杂酱面を食べ・・・すっかり満足したワタクシ。そのまま家まで戻ろうと歩いていたら、 綿菓子屋さんを発見!! ・・・前からあったっけ? で、コレがすごいのねー❤ よく見えないかもしれないケド、カラフルなお花に見立てて造形してるの…

居心地良過ぎるお店@香如故旅游主题餐厅

龙茗路はホントにイケてる。新しいお店もどんどんオープンするし、そのせいか人がどんどん増えてる。コノ通りに来れば大体の地方の料理が食べれる気がするので、重宝するのだ。ってことで、最近遠出がひたすら面倒くさいワタクシは、 愉快な仲間を誘い龙茗路…

七宝老街でやみつき系杂酱面!

コノ日は、日本円を人民元に両替するために、家の近くの銀行に行った。初めて使う銀行だったが、入口で外貨両替をしたいと言うと 何故か奥の部屋に案内された・・・ その部屋、贵宾なんちゃら〜と書いてある!! ・・・VIPルームじゃねっ(⑅∫°ਊ°)∫?? どうし…

四川でも一番辛い自贡盐帮菜というもの@本来

9月も半ばに差し掛かろうかという、とある週末。ワタクシは相変わらず辛いモノを求めてココへやって来た。本来original精品川菜(陕西南路×进贤路 陕西南路35号)8月にオープンしたばかりの新店、四川料理のお店でゴザイマス♪上海で新しくオープンするお店っ…

七宝駅近のフードコートで・・・

久しぶりに七宝を見直してみる!!ってことで・・・コノ日は七宝駅の近くにやって来た。多分、何か用事があったはずだ!残念ながら何の用事だったかは覚えてない。 ↑ ちなみに9月のことデス。七宝見直し隊とはいえ、書記1人での活動。 あまりやる気がわかな…

サッポロ一番塩ラーメン的?@麦丁

9月初旬のコノ日、ワタクシは莘庄にいた。目的は銀行!ちょっと済ませたい用事があったのだが、 結局コノ日はソノ目的は果たせなかった。 仕方がないので軽くプラプラして、ランチでもしようと思った。そんな折に目にとまったのがコチラ。麦丁麻食(广通路×…

ネコババという名に惹かれて

9月上旬のとある日、ワタクシはまた1人ローカルなバスに乗り ローカル地帯へと乗り込む。いや、乗り込むっていう程の気合もない。 もうすっかり慣れっこだ。コノ日向かったのは、东兰路にある、ソノ名も东兰休闲广场 色んなお店が並んでいる❤惹かれるお店は…

辛くないのか!!@麻浦屋

9月上旬のコノ日、やはり辛いモノが食べたくて・・・ ココへやって来た。麻浦屋(紫藤路×青杉路 紫藤路265号)愉快な仲間サマと、コノ日は韓国系の辛いモノ!と決めて 韓国系なら龙柏新村あたりに行ってテキトーに店を選ぼうと思って来たのだ。プラプラとい…

ビアホッパー@永康路

9月上旬のコノ日は、 とっても気持ちのいい、とある週末だった。愉快な飲んべえと昼下がりに永康路で待ち合わせた。ローカルな通りなのに、1階部分だけはレストランやバーになっていて それに欧米人が多く集うので、なんとなくオサレ〜な通りってことになっ…

ザリガネーゼ、ザリガニ通りへ行く

9月初めのある日、ワタクシ達ザリガネーゼは・・・とうとう、ザリガニ通りにやって来た。寿宁路。ソコはまだ、ワタクシがザリガネーゼではなかった頃に 当時上海にお住まいだった愉快なお姉様ご夫妻に存在を教えていただいた場所だ。教えていただいてから3年…

おうちモツ鍋

去る9月3日。中国・北京では抗日戦争勝利70年を記念した式典が行われていた日。せっかくの3連休だったのだケド、 一部の中国人の友人から「一応日本人は出掛けない方がいいかもね」と 言われていたので、おうちでゆっくりしてた。しっかりと例の軍事パレード…

Mac Cafeって優秀

結構久しぶりにマクドナルドを利用した。※マクドナルドは上海に山ほどあるので住所などは割愛シマス・・・コチラはMac Cafe併設で、一般のマクドナルドにないMac Cafeメニューが食べられる。コノ日は9月初旬だったので、まだ暑くて・・・ 気温は当日のメモを…

美味しい担々麺を求めて〜其の四拾〜@傲椒重庆小面

ひっそりと・・・ やっと・・・ このブログも9月の話題に突入しまぁす❤ ↑ 今11月だぉ? _________________________ さて。七宝見直し隊と名乗りながら、 最近は七宝を放置して莘庄方面にばかり出掛けてしまうワタクシ。だって、莘…

まさにオーマイガー!@O.M.G seafood bistro

いよいよ8月の話題も最後デス♪ ↑ 今何月だと思ってんのw?8月下旬のとある日、愉快な仲間サマと両者一致でやって来たお店はコチラ!O.M.G seafood bistro [东家小馆](巨鹿路×常熟路 巨鹿路903号)大分前だケド、chinausaさんがブログに書かれていて気に…

シンショーガ

相変わらず、季節外れなことを書く。 夏に市場で・・・あまりに美しいものを見かけて衝動買いしたのだっ!! ……新生姜デス。 ホントにソノ美しいフォルムにだけ惹かれて買ってしまって、 おうちに帰った後悩んでしまったの。まず最初に浮かんだのは、炊き込…

カニミソ★カニミソ★カニミソ★@珅府捞面

コノ日、本屋さんの中の隠れ家レストランで しっぽりとした時間を過ごしたワタクシ達・・・ 2軒目は近くのビアバーへと考えていたのだが、 ご一緒していた方が飲まないって言う。 じゃあ・・・〆のラーメンでも食べますかね❤ ↑ なんでそうなるんだぉー!(;゚…

忍びのお店で絶品北京ダックピザを❤

まだ8月のことを書いているので恐縮でゴザイマス・・・8月末のとある日、ワタクシは本屋さんの前で迷っていた。コノ日の夕食のお店の住所はココなはずなのだ!なのに、どう見ても本屋さんなのだ・・・(。・ω・。)とりあえず、本屋さんに入ってみた。 そしてエス…

長かった夕方からの「SEE YOU AGAIN」

コノ日、ワタクシは気合が入っていた!とある火鍋屋さんが1.8折(82%引き)をやるいうので、 火鍋好きな中国人のお友達(?)などを誘って、そのお店で食事をするつもりだった。 とりあえず、一番暇人なワタクシが1人、先に行って並んでいるっていう計画だった…

Roll the dice@どん

まだ8月のことデスが・・・ コノ日は、久しぶりにマリリンと飲む!で・・・コチラへ。串カツどん(虹梅路×虹桥路 虹梅路3911弄4号) ※以前、古羊路店に行ったことがありマス。そう!小木の跡地に7月(?)に支店がオープンしていたの。 ワタクシとしては、古羊…

欧米人がとにかく大好き!なTap House

8月下旬のとある日、愉快な仲間とコチラへやってきた。TAP HOUSE(虹梅路老外街36号)以前、Un Millionがあった所・・・個人的にUn Millionは好きだったので、 あまり同じ店に何度も行かないタチだが、ココは何度か行った記憶があり・・・ 閉店されたのは残…

蘭州ラーメンof蘭州ラーメン

少し前に、Mr.Wに行った時に、 チェックしておいた。莘庄の新たなスポット、东苑丽宝广场の地下に、さまざまな飲食店が 手をこまねいて待っているってことを!!8月下旬のとある週末。 七宝時々見直し隊のある方と、东苑丽宝广场へ向かう。 ↑ ソレ、七宝…

蒸し麺なのか?コレは@熊婆家

3年振りにザリガニを食した我々・・・ ちょっとだけ物足りなくて、軽く麺でも食べようと2軒目に。 選んだのは、ザリガニを食べた红盔甲から近いコチラ。熊婆家荷香蒸面(南丹东路×天钥桥路 南丹东路111―2号)蒸し麺っていうのに惹かれたのだっ!さすがに夜10…

ザリガネーゼ2015

ワタクシがザリガネーゼとしてデビューしたのは・・・もう3年前なのねっ!!どうしよう、人間として全っ然成長してないわ! 横幅だけは順調に成長してるのにーっ(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-ザリガネーゼとは、「ザリガニを食べる族」のこと。(ワタクシが勝手に名付…

美味しい担々麺を求めて〜其の参拾九〜@天辣小馆

8月も中旬を過ぎた頃、ワタクシ・・・久しぶりに高島屋へやって来た!!高島屋がオープンした当初は、食べ物目当てに何度か行ったものだが、 いつの間にか存在を忘れていたwそんなワタクシが久しぶりにやって来たのは、当然ランチ目当てだ。 ※ホントに食べ…

八木ちゃんは韓流スターがお好き?

ワタクシの暮らすマンションの近くからバスに乗っていたら 通りすがりに新しいお店がオープンしているのが見えた。ワタクシ、たまに 「どうやってお店を見つけてるの?」 とか聞かれマスが、バスやタクシーの中から外を見るのが好きなんデス。 ギラギラと見…

何故君はそこにいるのか?っていうもの2つ

大分前のこと。夏デス・・・ご近所のスーパーマーケットに行って普通に買い物をしておりましたら、なんだかじーっと見つめられている気がする!!わけデス。怖いデスね。怖いくらいに視線を感じる気がするわけデス。ビビりながら、視線を感じる方向を見てみ…

买一送一に惹かれて@Chez Georges

少し前に、たこ焼きを食べに花月に来た際に、 ついでに近辺をフラフラしていて見つけたお店があった。以前ソコには日系居酒屋があったんじゃなかったっけ?な場所に フレンチがオープンしていたの。あまり古北近辺にゆっくりと来ないので、 お店の変化とか全…