Mac Cafeって優秀


結構久しぶりにマクドナルドを利用した。

マクドナルドは上海に山ほどあるので住所などは割愛シマス・・・

コチラはMac Cafe併設で、一般のマクドナルドにないMac Cafeメニューが食べられる。

コノ日は9月初旬だったので、まだ暑くて・・・
気温は当日のメモを見ると32℃あったらしい。

だから、珍しく食べたくなったの





コレッ(๑˃̵ᴗ˂̵)و!!




ワタクシ・・・日頃は間食を全くしない。
何故なら、夕食時の酒と食事に
文字通り”命を掛けている”といっても過言ではないからだ。

より美味しい夜の時間のために余計なものは腹に入れないのだ。

だから、コノ日のようなことは非常に珍しい。


麻麻〓甜筒(5元=約96円)

いわゆる、、、、、黒胡麻ソフトクリームアイス

珍しく間食する気になったのは暑さのせいだけではなく、
ワタクシがこういう黒胡麻スイーツが好きだからっていうのもある。
※そもそもが、ワタクシ・・・あずき系の和菓子が大好物だからっていうこのブログタイトルw

こうした、ちょっと”和”寄りな雰囲気とソノお安さに惹かれたのだ。



・・・で、驚いた。



コレ、めっちゃウマかったのーーーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



そもそもがあまり甘くない。
ソフトクリームにしては、コテコテしていないさっぱりとした口当たり。
もしかすると、ソレって安っぽい味と言うのかもしれないが(笑)

コノ日のような残暑の32℃の空の下で食べるには、コノ味が素晴らしく感じた。

今くらいの季節になると、もっと濃厚でクリーミーなバニラアイスとかが
食べたくなるが、コノ日はコレがとってもしっくりきた。

しかも、たった5元!
確かに小ぶりだとは思うが、コーンの底までしっかりと黒胡麻のソフトクリームが
詰まっていて最後の最後まで楽しめちゃう・・・優秀過ぎる!!

そう言えば、コレを買う時に2個買うと2個目半額です♪
って勧められたな・・・

2個で150円以下ってステキだな✨

・・・でもワタクシはおヒトリ様。2個はいらねーんだわ、すまんっ( ・ὢ・ )
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆