2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20:30から飲み放題68元デス♪@FLAMEN HOT

コノ日はまず、スタイリッシュな新疆料理で予想外にビールを堪能したわけデスが...そのまま当初の予定通りに2次会のお店へ移動。FLAMEN HOT(南丹东路×天钥桥路 天钥桥路323号美城天地2楼)もう...何度目ですかねぇ、コノ店。この日は、飲みぞおサマの熱いリ…

意外と飲んだくれ向き?SPICE BAZAAR

コノ日は、飲みぞおサマと愉快な仲間サマと3人で飲んだくれ気分。事前から綿密にw飲んだくれ計画を立てた。実はコノ3人...共通して行ってみたいお店があった。なのに、なんとなくオサレっぽ過ぎて、飲んだくれに向かないんじゃないか? みたいな遠慮が働き(…

生誕祭の宵宵宵山を...IL Bambinoで。

国慶節の連休4日目のコノ日は ワタクシめの◯度目の生誕祭の前祝い?と言うことで、 ちょっとステキなディナーにお誘いいただきまして♥場所はIL Bambino(建国中路×瑞金二路 建国中路155弄7号田子坊内)イタリアンレストランね... 普段、イタリアンやらフレン…

Kaibaの10月のBeer

自身の生誕祭を3日後に控えたこの日...祇園祭でいえば宵宵宵山でゴザイマス。 ワタクシはイケメンとソコにいた。 イケメン♥羅輝男(仮名) 年齢:5歳 趣味:昼寝 好きな食べ物:大根 好きな女性のタイプ:あずき←☆オレは腹が減って機嫌が悪い!。。。そんな顔も…

ワイン vs ●イン

さてさて。国慶節という、中国の大型連休のさなか、暇人3人が集い湖南料理を食べた、その後のお話。蜜さんが書くとこうなるのだけど、私が書くとどうなるのか? 我々が二次会に選んだのは...1軒目に湖南料理を食べた滴水洞の真下...GOLD WHEEL Cafe&Wine(茂…

青汁あんみつ会なのにスパイシー

ヒトは時々無性にスパイスが欲しくなる時がある。人生にスパイスを。(⊂(☉ω☉∩ )ハァ?)ということで、国慶節3日目のコノ日... せっかくの大型連休だというのに何の予定もない暇なワタクシと 同様にヒマッ子全開な愉快な仲間サマとスパイシーな湖南料理を食…

秋だ!きのこだ!@菌道

あのアホ程暑かった今年の上海の夏...さぞや残暑も厳しかろうと思っていたのに、 8月も末になるとあっさりと涼しくなり始め...いつの間にやらすっかり秋模様。 。。。。。 火鍋の季節じゃないかーっ( *՞ਊ՞*)ノおー!! ↑一年中食べてるだろ、オマエ...w きの…

上海で初ダーツwith Andy

笑納で、Andyの衝撃告白(?)を聞いた興奮冷めやらぬままに...せっかくの連休凸入だし♬せっかく全員連休中に何の予定もない上海滞在の身だし...♬:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。 もうちょっと遊ぼうぜ〜な空気になりまして、 もう一人の生徒さんの提案によりダーツバーに行…

Andyの恋バナ...ご笑納くださいませwっとか?

国慶節初日だったコノ日。(→今頃書いてるのかよw) スイマセン、なんだかネタが溜まり過ぎて書くのが全っ然追いつかないのね。恒例のAndyとのお食事勉強会デス。 いつもはAndyの職場から、なるべくアクセスし易い場所を選ぶのだけど... コノ日はお休みなの…

七宝にオサレCafeBarも来たお!その①まさかの...w

あれは確か...9月始めの頃だったか?日系フリーペーパーを見ていた私に衝撃が走った!理由はコレ☟”七宝で逢いましょう”??? ...当然、日本語で書いてあることから想像出来る通り、 「日本人向け」フリーペーパーの広告デス... 七宝見直し隊の名誉書記をつ…

しょこたんのパパだったのね...

最近、何かと話題の堺雅人さん。私が堺さんを知ったのは三谷幸喜さん脚本の大河ドラマ「新撰組!」だった。 単純に三谷作品が好きなので見始めたドラマだったのだけど、 基本的に歴史モノが好きなので、ファンの方には申し訳ないけれど 香取慎吾さんが近藤勇…

麺屋武蔵がとうとうオープンした!

环贸广场iapm(通称:プラダビル)に麺屋武蔵がオープンするらしいと聞いたのは このビルのプレオープンに偵察に行った飲みぞおさんからの情報によるものだった。その後、某フリーペーパーにもどどーんと! ※大众点评から写真拝借いたしました...ぼけててス…

一歩一歩拉麺 夜の部

以前、ランチに担々麺を食べに行き...やや失敗感が残ったコチラ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓一歩一歩拉麺(水城南路×黄金城道 水城南路37号)取り敢えず、担々麺がワタクシ好みではないことは 前回充分に承知したので、今回は夜の部として愉快な仲間とやってきた!なんせ…

評判の阿勇鲁肉饭にいざっ凸撃〜♪

先日、上海情報を情感たっぷりに魅力的に伝えることにかけては この方の右に出る方はいないと思われる蜜さんにお会いした時、 (↑このくらい書いておくとイイことあるかなwwな〜んてw) 激しくオススメされたお店があるのだ。 実際、蜜さんご自身がブログで…

気合を入れて、セレブバーガーリベンジなのだ!

先日、セレブバガー目当てだったのにー!というブログをUPしたわけデスが... まぁ要はその時はお目当てのハンバーガーにありつけなかったという悲しいお話だった。どうやらお目当てのハンバーガーは、 ランチのみの提供である可能性が高い!ということが 発…

頑固親父の鶏塩ラーメンを食べに行ったら...

しばらく前に行った「頑固親父」、アノ時は鶏料理を食べまくり ビールを飲みまくり....で大満足だったのをよく覚えている。なのだけど、心残りが一つ(´・ω・`)ショボン,,,,, ラーメンを食べ損ねたのだよっ!! ということで、今度はラーメンを食べに行ってやる…

あずき史上(笑)No.1火鍋に出会ったぁ〜(´▽`)

プラプラ歩いていて出会ってしまった!黒三娘(万航渡路×新闸路 万航渡路282号) アノ黒三娘の系列の火鍋屋さんで昨年(2012年)9月頃にオープンしたようデス。黒三娘は七宝にも店舗がある四川料理店で、実はお気に入り♥だが、私としてはここの担々麺、コイ…

中華そばを食べて帰らなきゃ!

上海で萬来軒に行って以降、無性に昔ながらの中華そばが食べたくて仕方ない。あの時から、次に日本に帰国したら絶対食べてやる٩(๑`^´๑)۶と 勢い込んでいたのに、担々麺にばかり気をとられ 中華そばの存在を忘れかけたまま、最後の夜になっていた。こんなこと…

新橋といったら...魚金

今回の日本帰国、最後の夜は...魚金3号 港区新橋3-20-6 食べログ☞魚金 3号店 - 新橋/居酒屋 [食べログ] に行ってきた♥とにかくお魚のレベルが高いのにお安い...超絶人気店! どうやら新橋の同じエリアに、4号店まで開業、 更にはいつの間にか洋風ビストロみ…

やばいぜ!矢場とん

今回の日本滞在ラストDAY。コノ日のテーマは... 「悔いを残さぬように喰い倒れること」そして、 「必要なものの買い出し」 。。。まずはランチに二日続けて東京駅へ向かう。 前日、地下街を散策した時にオープンしたばかりで大行列だったアノ店で ランチをす…

ふらっと入ったら当たりだった→夢とり

跳んだりはねたり歌ったり叫んだり...あっという間の2時間半。お疲れさまでした...さすがに7万5,000人が一斉に会場から去る姿は圧巻デス... と言っても写真じゃ何も伝わらないケド。早々に新幹線にのり東京駅に戻り、 愉快な仲間ちゃんと打ち上げ(笑)の場所…

優しすぎるのは苦手デス。

今回の日本帰国はある目的があった。 そしてコノ日こそが、まさにその目的の日。長くなりそうなソノ日を...コチラからスタートする。T'sたんたん 千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札内 京葉ストリート HP☞T’s たんたん | T's レストランコノ長い一日に付き合っ…

2軒目もビールで攻めるのだ

昨日は発熱しているのにも拘らず、体を思いっきり冷やすビールを 飲めるだけ飲んでしまい...当然、本日風邪が悪化しておりますwコノ頭痛は風邪のせいなのか二日酔いのせいなのか... そんなことを悩んでいるうちに夜を迎えマシタ。問題は... 頭の痛さよりも、…

誕生日のディナーw

誕生日デス。あずき生誕祭デスw ↑何モノ??(´・ε・̥ˋ๑)しかし...風邪っぴきでござる。 ということで、本日、自身の生誕祭のディナーは....担々鍋!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 何度も言いますが... ワタクシの一番の大好物は、 がんもどき!www(๑˃̵ᴗ˂̵)و なのだけど..…

GOSHIKIでCOEDO

GOSHIKIといえばCOEDO。分からないヒトには暗号か??みたいな謎な二つの単語デス。一つはお店の名前デス。GOSHIKI roppongi 東京都港区六本木6-1-6 ザクセンビルB1F HP☞ストレピアの効果と口コミ評判に嘘がないか圧倒的に調査久しぶりに来たけど、やっぱり…

四川飯店の担々麺!

二日酔いというよりは、まだ酔ってる感じの体を引きずり... なぜそれほどにヒドい状況なのかは...こちらを見るとわかるかも→コチラ♥この日は日本の愉快な仲間ちゃんとデートに出かけた。まずは私のわがままでコチラへ♪赤坂 四川飯店 千代田区平河町2-5-5 全…

誕生日のランチ♪

お誕生日なのです....(灬╹ω╹灬)いい歳なんでそんなにはしゃぐ要素もないのデスが。 ということで、私のお誕生日のランチは、 カップヌードル∩(;; ;°;ਊ°;)∩www 実は、風邪をひいてしまったようでダルい。その上、台風の影響で外は雨。一応、あずきオタの愉快…

お酒が減るたびに思い出が増えていく...3mm

炉ばた屋でおいしい料理を堪能した後は、すぐ向かいのビルにあるコチラへ。3mm 渋谷区恵比寿南2-3-2 T.NAKAMURAビル2F先日、上海で世界一のカクテルを味わった時にお世話になった K山さんのお店でゴザイマス♪K山さんにオススメのものをお願いしましたらば...…

大好きな炉ばた屋で

ひっそりと日本に帰国しておりました。 滑稽,,,いや国慶節とか関係ない時期でゴザイマシタ。で、ここへ♪炉ばた屋 東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル B1F HP☞恵比寿 炉ばた屋大好きなお店でゴザイマス...チト高いけどwwとはいえ、たまの日本デスし、たま…

おかしら付きちゃんぽん?(`・∀・´)

またまたマイナー所を攻めてみる! うちの近所…言ってもバス&徒歩で20分強かかる場所。。。( p′︵‵。)なんせうちの周辺はお店が少なすぎて、これくらい範囲までご近所と 言わせてください!な気分になっちゃうからご近所!と言わせていただきます!\\(۶•̀ᴗ•́…