優しすぎるのは苦手デス。


今回の日本帰国はある目的があった。
そしてコノ日こそが、まさにその目的の日。長くなりそうなソノ日を...

コチラからスタートする。

T'sたんたん
千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札内 京葉ストリート
HP☞T’s たんたん | T's レストラン

コノ長い一日に付き合ってくれる愉快な仲間ちゃんが、
担々麺好きなワタクシめのためにチェックしておいてくれたお店。

う〜ん、この行列っぷりは確かに気になるーぅ!!

にほんブログ村 トラコミュ 担々麺へ
担々麺

ワタクシはこのお店では一番辛そうな「白たんたん」を注文。


ふふ、いい感じですね〜♪

デモ...何故にレモン?(笑)

そんなことはさておき、ワクワクとスープを一口



ヮ(゚д゚)ォ!優し〜!!!!


私にとっては重要な「胡麻ッ気」はそれなりにあるものの、
とにかくベースのスープの味がものすごくあっさりなので、とにかく刺激が薄い。

それもそのはず...

こちらのお店は動物性の食材を一切使用しないというこだわりをお持ちなのデス。

担々麺のトッピングの定番の肉味噌に至るまで、大豆そぼろで代用という徹底ぶりっ!

麺は私好みの細麺
固さもいい感じだし、小麦臭もいい具合で...

麺は合格◎←エラそー...


さて...愉快な仲間ちゃんが注文したのは、

白ごま冷やしたんたんとミニカレーのセット。

コチラは担々麺だけでなく醤油ラーメンとカレーもメニューにあって
カレーも食べたかった私達は一つをセットメニューにして
ミニサイズのカレーを分け分けすることに。

冷やしたんたんも少し分けてもらったら...


当然、超〜〜優しいww


こちらに至っては、ラー油が別について来て辛さを自分で調節しながら食べるタイプ。
あくまで愉快な仲間ちゃんの注文したものなので、
私が勝手にラー油をたらすわけにもいかずww

すこぶる優しいゴマだれ冷やし中華のような感じでいただいた。

まぁ担々麺だと思わなければ、十二分に美味しいのだケド...

カレーも肉の代わりに大豆バーグみたいなものが使われているけど、
一般的なカレーと比較しても遜色のない味で、
言われてみれば、ややあっさりしているかなぁ?という程度で
なかなかおいしいです♪

お店の内装はカフェのような雰囲気。
そして元々は自由が丘からスタートしたお店らしいということからも

「女性をターゲットにしている感」がひしひしと伝わってまいります。

駅構内ということもあるでしょうが、実際女性のお一人様が何人もいらっしゃるし。

ただ、コレは...

私の女子力がすこぶる低いという手前勝手な事情により

そんな優しさイラネ...もっとガツンと来て欲しいのぉー!!と思っちゃったかな。

ということで、お好み度・・・★★☆☆

あくまで私の求める担々麺に対するお好み度なのであしからず。
たまに食べるには、こんな変わり種もアリ♪
動物性食材を使わないわりにはコク味などもそれなりに出ているし、
とてもいいお店なのは間違いないかと。

さ、ランチの後は更に賑やかになった東京駅地下街を少し散策。

その後さらに新幹線に乗ってコノ日のメインイベントへ移動ε===ヽ( 。・`∀・´)ノ*゚+゜.;:

目的地はコチラ

一汗流しまーす♪




あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
今回も上海関係ないケド...ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜