ふらっと入ったら当たりだった→夢とり

跳んだりはねたり歌ったり叫んだり...あっという間の2時間半。

お疲れさまでした...

さすがに7万5,000人が一斉に会場から去る姿は圧巻デス...
と言っても写真じゃ何も伝わらないケド。

早々に新幹線にのり東京駅に戻り、
愉快な仲間ちゃんと打ち上げ(笑)の場所を探すものの...
既に22時になろうという時間で、どのお店もラストオーダーが終わってたりして。

週末ということもあって、
オフィス街のこの辺りは震災以降、閉店が早いんだって...(´・ω・`)ショボン

そんな中、まだまだ営業中のお店を発見!

夢とり
中央区八重洲1-5-10 八重洲井坂ビルB1F
食べログ夢とり (ゆめとり) - 東京/焼鳥 [食べログ]

正直、ただ「まだ開いているから」というだけの理由で
フラッと入ったお店なので、看板写真は撮り忘れたwのだけど...

店内も非常に一般的な居酒屋風で、とりあえず生ビールで喉をうるおせれば
なんでもいいか...的な気持ちでいたのだけど...





認識が甘かった!( つ•̀ω•́)つ

夢”とり”とあるように鶏料理メインのお店なのだけど、

野菜スティックの肉味噌もめちゃウマだし!

焼き物がいい具合に香ばしくて、
つくねは、純和風な店の雰囲気にもかかわらずハーブが効いていてビールが進むし!

鶏肉豆腐という、肉豆腐の鶏肉版がコレまた最高だし!

甘辛酢のタレがかかった唐揚げ...

これには

胃袋をぎゅっと掴まれてしまったし〜•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ〜

ゴルフが大好きらしい大将(プロを目指す途中、膝を壊して断念されたとか...)が、
愛想よくゴルフについて語ってくださる一方で、
カウンター内で黙々と仕事をこなすお二人の男性の寡黙さが正反対で、
それが妙に心地よく感じるお店。

いいお店でしたわ♪

ま、私はゴルフの話題にはついていけないんだけどネ...( *՞ਊ՞*)ノ〜

いやはや、燃え尽きちゃイケナイけど、最高の一日だったわん


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
今回も上海関係ないケド...ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜