やばいぜ!矢場とん


今回の日本滞在ラストDAY。

コノ日のテーマは...
「悔いを残さぬように喰い倒れること」そして、
「必要なものの買い出し」


。。。まずはランチに二日続けて東京駅へ向かう。
前日、地下街を散策した時にオープンしたばかりで大行列だったアノ店で
ランチをするのが目的なの( •ॢ◡-ॢ)-♡

それは...

矢場とん
千代田区丸の内1-9-1 グランルーフB1F
HP☞名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」

名古屋の有名店だとか。
東京には元々東銀座に店舗があるようだけど、
こうして駅構内にあると、アクセスが楽チンでありがたやでゴザイマス。

コノ日も20数人の行列...
普段はとんかつになど全くと言っていい程、
興味がわかない私だけど、チトこれは気になっちゃったのネ(๑◔‿◔๑)

席数もさほど多くない割には、回転がとても早くて
意外にも15分待ちくらいで席につけた。

椅子の背もたれからしてカワユス〜

ご一緒した愉快な仲間サマとしばし待つ...
ホント、このキャラのなんだかすっとぼけた感じがたまらないww(*´ω`*)

私は限定メニューの”ひつまぶし”風のものを注文してみた。

お重にみっしりみそかつ!( つ•̀ω•́)つドーン!!・・*:・:・

まさに”ひつまぶし”のように、

1.まずはそのまま
2.次は薬味と一緒に
3.最後はお出汁をかけて

いただくようデス♪

お出汁はごぼう出汁!


↑コチラは最終形、お出汁をかけたもの(≧▽≦)


実は、ここまでガッツリと味噌かつを食べるのは始めてかも?
名古屋系居酒屋で、多少ツマむことはあっても、
どんぶりで(今回はお重ダケド...)しっかり一人前食べるのはお初デス。


いや〜、美味しいんだねぇ〜っ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

恐らく、この”ひつまぶし”風を選んだことが良かったのかもしれない。
かなり味が濃いのでノーマルな味噌かつ丼だったら、
全部食べるのはチト重くてしんどかった気がする。

だけど、刻みネギ、しょうが、わさびなどの薬味と一緒にさっぱり食べたり、
お出汁と一緒にサラサラいったりすると、あら不思議〜ヽ( ´ー)ノ

あっさり完食!!(☝ ՞ਊ ՞)☝


愉快な仲間サマが食べた鉄板焼風も美味しそう〜。

すごいボリュームに見えるけど、私のお重とカツの量は恐らく一緒なのよね。
味噌がからんだキャベツが魅力的で...w
沢山ツマませてもらっちゃったヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

このタレがあれば、キャベツがもりもり進むな!
ということで、お土産につい味噌ダレを買ってしまったし(笑)

うむ。
興味のない人間を一気に虜にする”ヤバい”矢場とん

シャバイぜ〜☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★←年齢がバレるw


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
今回も上海関係ないケド...ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜