ワイン vs ●イン

さてさて。

国慶節という、中国の大型連休のさなか、暇人3人が集い湖南料理を食べた、その後のお話。

蜜さんが書くとこうなるのだけど、

私が書くとどうなるのか?


我々が二次会に選んだのは...

1軒目に湖南料理を食べた滴水洞の真下...

GOLD WHEEL Cafe&Wine(茂名南路×长乐路 茂名南路56号-2)

ま、1軒目のお店の真下なんて安易な選択ではあるものの、
外から覗いた感じでは雰囲気は問題なさそう。

実際、ドアを開けてみれば...

なんだかインテリジェンスな雰囲気さえ漂う落ち着いた空間...

あまり広くはない店内なのに、ものすごくゆったりとした席の配置のせいなのか
妙に寛げる...

店員さんもほとんど近寄って来ないので、
趣味でやってるようなお店なのかな?と思っちゃう。

お店に入る前に、蜜サマが、
「でも、あずきさん...ワインバーで大丈夫なんですか?ビール党なのに。」と
気遣ってくれたのだけど、

「この世にビールが置いてない飲食店などないわ〜!(´▽`) '`,、'`,、」

と余裕で入店し,,,,,結果、







・・・見事にワインしかないお店でしたわ...(/ω\)aiya!


ま、私はシュワシュワしていれば何でも良かったりするので、



シュワシュワしてみる。


サービスで出て来るナッツが麻辣味でなければw
ここが上海であることを忘れてしまうような静かなお店....(๑ˇεˇ๑)



ここでボ●ンな牛さん登場。


え?ボイ●に見えない?


ブログタイトルに釣られたのに●インがない?
そんなアナタ様...
こちらからボ●ンな情報をGETされてはいかがでしょ?
↑ワタクシは一切責任追いませんのでご了承を。

ま、このボインな牛さんのピック入れの

可愛らしさとチープさwに散々盛り上がった後、

私がいざチーズをいただこうと手を伸ばした時に、

「でさ、このお店はこんなにステキなのにフォークは持って来てくれないのね?」とか

のたまい...蜜サマと愉快な仲間サマから

「いや、だからコレ!牛さんのピックを使うの!!」と同時にツッコミをされたのは事実。





が!





蜜サマが書いているようにイキナリ手づかみした記憶はナイ☝



ま、私の記憶は曖昧なのである。

なんせ、お酒が減るたびに思い出どころか記憶障害が増える子である...


ところで、このチーズプレートの右上の緑色の何かが下に敷かれているチーズ...


愉快な仲間サマ曰く、シェーブルチーズらしい。




シェーブルチーズとはヤギのお乳で作ったチーズ。




お好きな人はお好きだろうケド...



ワタクシめには





こぼした牛乳を拭いた雑巾の匂い!٩(๑òωó๑)۶



...としか感じられませんでしたわ。


まだまだ修行が足りませぬ。



...さて、最後に豆知識を。


コチラのワインバー...



トイレは上の 滴水洞のものを使うのデス!!(`・ω・´)キリッ


ね、超〜っ豆知識でしょ?ww



ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーのお顔をポチッとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆