大好きな炉ばた屋で

ひっそりと日本に帰国しておりました。
滑稽,,,いや国慶節とか関係ない時期でゴザイマシタ。

で、ここへ♪

炉ばた屋
東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル B1F
HP☞恵比寿 炉ばた屋

大好きなお店でゴザイマス...チト高いけどww

とはいえ、たまの日本デスし、たまの贅沢なら見逃して頂けるかと?(誰に?)


この...なんとなく漂う本物感。
カウンターとテーブルは2卓だけの小さなお店。
このお店、何度も来ているけど...テーブル席を利用するのはこの日が初めて。

お通しの生麩からして...ウマイ♪

一口で、「ああ、日本に帰って良かった...」と思う味。

鴨のロースト。
ローストの下には焼き葱。
「鴨が葱をしょってきた」。。。ならぬ、「葱が鴨を背負って」マス(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ww
いずれにせよ、この組み合わせがウマくないわけないっしょ?

刺身系は2種お願いしてみる。

オススメの盛り合わせと

かつおたたき...

戻りがつおでゴザイマス。

めっちゃおいしかった( ・∀・)!

人数が揃うと色々食べられてうれしー♪
日頃上海で過疎っている自分が信じられないくらい!

ということで、じゃんじゃん行きます!

 

穴子白焼き...見ると注文したくなるものの、この日のは私としてはタイプではなかったかな?
青のりたたみいわし...コレは!お酒に合わないわけがないっ。うまー( ^ω^ )

 

ポテトサラダとメンチカツww
男子が好きなものねっ( ´艸`)

この「炉ばた屋」は恵比寿の有名処「焼き肉チャンピオン」の系列でもあるので、
肉系も実はウマい!

ということで....

 

イチボとマルチョウww

さすがレベル高い!
このマルチョウのプリップリ具合を見よぉー!!٩(๑´3`๑)۶

こんなにボリュームのあるマルチョウなんて上海ではお目にかかれん。

バクダン

こちらのランチではコレと炊きたてご飯というセットがあって、
それが(多分...特に男性に)人気なはず。

炊きたてご飯がこれまた美味しいので、
(実は系列に「松葉」という寿司屋もあるせいか?)
シンプルながらかなり贅沢なランチを楽しめるのね〜。

ま、夜の部のおツマミとしても申し分ないのだけど。

そしてこちらは、トマト酎ハイ...俗称「とまちゅう」が激しくオススメ

とか言いつつ...相変わらずこの日もビールしか飲まなかったけど〜♪


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜