Andyの恋バナ...ご笑納くださいませwっとか?


国慶節初日だったコノ日。(→今頃書いてるのかよw)
スイマセン、なんだかネタが溜まり過ぎて書くのが全っ然追いつかないのね。

恒例のAndyとのお食事勉強会デス。
いつもはAndyの職場から、なるべくアクセスし易い場所を選ぶのだけど...
コノ日はお休みなのでちょっと遠出して、コチラにしてみた。

笑納成都南路×淮海中路 成都南路99号淮海巷1号)

アノ高級和食の「仁清」とか「HARA」と同じ会社のプロデュースしている
日式カジュアル居酒屋”らしい”ので、味に期待が持てマス!

ま、私は残念ながら「仁清」も「HARA」も行ったことないのだケド...(´・ω・`)ショボン

さすが国慶節初日!







めっちゃ空いてマスww


実は手元に「一人1杯生ビール無料」のクーポン券があったので
コノお店を選んだというのが本音。

オリジナルグラス、かわゆす( ◠‿◠ )


いつもは大体遅れて来るもう一人の生徒さん(※)も、
コノ日はお休みということでむしろ私より先に到着していた。
(※)一応...コレハ飲み会ではなく中国語学習という名目で開催されている会なのデス、念のためww



まずは,,,

チャーシューと大根サラダ(30元=約483円)

豪快に載せられた揚げ湯葉が目立ちマス...



が☝



やはり、味の上で一番目立つのはチャーシュー♪
ほどよいトロトロ具合でちょっとたまんないww 
Andyも大喜び!

えのき入り玉子焼き(20元=約322円)

なめたけが入った卵焼き。コレはちょっとしたアイデアね♪
瓶詰めのなめたけがあれば、オウチでも再現できそう。
いいおツマミです〜

串もの色々(12元くらい〜=約193円〜)

こちらはオススメっぽい厚切り牛タン(18元=約290円)

たしかに....







ウマイ*゚・:。(・∀・)。・:゚*!!!

他の串ものもいい感じ♪
遠出した甲斐があるってもんデス。


そして、コチラで食べたもので一番美味しかったのは!


熱々!白菜鶏出汁石鍋(45元=約724円)


具材は、白菜と鶏肉とトマト...と至ってシンプルなのだケド...



スープがとにかく激ウマ!!!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


濃厚な鶏出汁で、白菜が進むったらもう
Andyもいたく気に入ってくれて、みんなで取り合うようにしてww

なくなった...(笑)

となると、日本人的にはアレが食べたくなりますねぇ〜....



ハイ。

〆雑炊

ご飯やら卵やらネギ...この辺はいくらだったのかは不明デスが、
お願いするとさっと出て来た!さすが〜♪分かってるw





でっ☝





こちらがまた絶品!


テーブルでそそくさと雑炊を作り出す私を不思議そうに眺めていたAndyも、
取り分けて食べてもらったら、


「超ーーーっ好吃〜!!!」
(訳:超おいしいーーーーーー!)

と...文字通り身もだえたw

ふふ、うまいだろ?( ̄∀ ̄ )
↑と、何故か私がドヤるwww

むしろ、白菜やら鶏肉は、この雑炊のための前座だったんじゃないか?
というくらい、この雑炊はウマイっす!

いやはや遠征の甲斐があるわ〜。(と本日2度目にしみじみしてみる)


。。。とまぁ、普通はこの辺で終わるわけだけど....


どうやらコチラ、ラーメンも美味しいらしいの...ネっ

実際、この鍋の鶏出汁のうまさから想像するに、ラーメンのスープには
かなり期待が持てそうな気がするの...ネっ

ということで、

特製笑納鶏ラーメン(小32元=約515円)

もう一人の生徒さんはお腹がいっぱいで食べられないというので、
小サイズにしてみたら...


ホントに小さいwww(私の手が異常にデカイわけではない!決して!!)

コチラをAndyとラブラブ分け分けする。


これが!






.....意外とフツー...(´・ω・`)ショボン

あの激ウマなお鍋の鶏出汁の感じはいずこ??
かつお節系の味が強くて、せっかくの鶏出汁の味がまったく活きてない˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

今時Wスープですかい?
個人的にはあの鍋の鶏出汁を素直にそのまま活かす方が絶対美味しいと思うけどなぁ。
勿論、居酒屋ラーメンとしてはとても優秀すぎるくらいこだわっているのだとは
理解するけどね。

ただ、このサイズはいいね☝
飲んだ後の〆にラーメン食べたくなることが多いワタクシだけど、
実はちょっとだけ食べられれば満足だったりする。
ノーマルサイズを丸ごと1杯というのは、年齢もあって最近チトきつい...
↑ガンガン食べてるくせに〜ww

その点、笑納の小ラーメンのサイズはなかなかd(´・ω・`)グー!!
そういう点が人気の秘密なのかもしれない。
中国人にとってはかつお節香るラーメンというのは新鮮でいいのかね?

居酒屋さんなのに、ラーメンについて一番アツく語ってしまつた。。。

あ、そういえばAndy。
こないだ行ったお店の女の子にゾッコンだったくせにww



別に彼女が出来たそうデス!!!!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


って、アンタ....あの時の盛り上がりはナンダッタノデスカ?


Andyに中国語を教えてもらうようになって約2年半...


彼女5人目www(/ω\)

ま、おめでとうには違いないよネ。
お店が「笑納」だっただけに...こんなお話もご笑納くださいまし。



ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーのお顔をポチッとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆