あずき史上(笑)No.1火鍋に出会ったぁ〜(´▽`)



プラプラ歩いていて出会ってしまった!

黒三娘(万航渡路×新闸路 万航渡路282号)

アノ黒三娘の系列の火鍋屋さんで昨年(2012年)9月頃にオープンしたようデス。

黒三娘は七宝にも店舗がある四川料理店で、実はお気に入り

だが、私としてはここの担々麺、コイツだけは認めないww!
むしろ本場っぽいんだろうけどネ.....とにかく私のタイプじゃないw

さて、今回見つけたお店は黒三娘は黒三娘でもあくまでfeat.火鍋!

気になるじゃ〜ありませんかっ!
見つけた当日は、食事後だったので後日改めて行って参りマシタデスアル。

いや〜ん₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞お店の中が超かわいいっ!

この時点でテンションMAX!
コノ雰囲気のせいなのか、単純に立地のせいなのか、欧米人のお客さんが多い...


 

エイティングゾーンの椅子や餐具入れのチェストも
ちゃんと雰囲気に合わせてセレクトされていて、個人的にはたまらんっ٩(๑´3`๑)۶
アテンドなどでは喜ばれるかもネ。


付けダレを作りに行くゾーンもオサレ♪だし、服務員さんもチャキチャキしてマス。

ま、何はともあれ始めましょ〜(∩´∀`)∩ワーイ

服務員さんが、鍋の具材をキレイに並べてくれる。
そして、鍋のカバーがオサレ

こちらは1人一鍋方式なので少人数でもOK♪(この日も2人ぼっち鍋...泣)
※鴛鴦鍋(二色鍋)は勿論大鍋で、その他単色スープでもメニューによっては大鍋チョイスも可能デス。

さぁ...私のチョイスした锅底は、

红参鲍翅锅(48元=約772円)※鍋スープだけの値段デス。

席でスープの中に高麗人参、鮑、フカヒレなどを投入していただけマス♪
1人用サイズの火鍋としては値段が張るけど、実際豪華!

私は具材を入れる前にまず一口スープを味わってみるのだけど....


想像通りデスよ、うん。




うまー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ーい!!!

体に良さそうな滋味深さと、コクのあるおいしさと。
両立されたとにかく深みのある味で、これから具材を投入するのが楽しみでもあり、
このままスープとしてグビグビ飲んでしまいたいような惜しい感じもあり!

そして、ご一緒した愉快な仲間サマのチョイスした锅底は、

黒三娘秘制香辣锅(18元=約290円)

コチラもまた味見をさせてもらうと...


いい!イイーっ!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

さほど辛くはなく、味わい深くダシが効いている。
私が上海で今まで行った火鍋屋さんの中でで一番気に入っている
麻辣スープは重慶徳荘火鍋なのだけど。
重慶徳荘火鍋の麻辣スープは結構...いやかなり辛いw
コチラ黒三娘のものはそこまで辛くないものの、
コクのある辛さでスープとしてはとても優秀だと思う。


付けダレも2種類用意したし♪じゃあ、行きますか!

奥の野菜盛り合わせは田园好风光(36元=約580円)
マーブル模様のスライムっぽいのは臻味海胆丸(ウニ入り海鮮ボール 32元=約516円)
手前は、牛百叶(センマイ 28元=約451円)冻豆腐(10元=約161円)

お肉は特级牛羊组合(78元=約1,257円)とちょっと贅沢に♪
※上段は脂身付きの羊肉、下段は赤身の羊肉、中段が牛肉デス。

まずは、お肉をしゃぶしゃぶ(◍•ᴗ•◍)

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

うまー(⋈◍>◡<◍)。✧

やっぱりベースのスープが美味しいとよりいいっす、火鍋は♪

そして、コノ日のNo.1の具材はコチラ!

海参鲍鱼滑(58元=約934円)

これまたチョット贅沢(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

海参=ナマコ、鲍鱼=アワビ☆を使ったすり身ちゃん。

お鍋に投入してしばらくすると...

こんな感じ。
ざく切りのナマコとアワビのコリコリッした食感と味...たまんなーい!(*´ω`*)♪

おっとアワビと言えば、私のスープにも入ってるのを忘れるところだった!

コチラもありがたくいただく...ウン、たまんなーい!(*´ω`*)♪
敢えて繰り返してみるww

コノお店、大ファンになったわん♪



さて、忘れてはならないのが...上海トイレ研究会の任務。
七宝の黒三娘は正直...

トイレがキチャナイ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
なので、コチラも店内はいい感じでもトイレは気を抜いているやもしれぬ...

ということで、恐る恐る2階にあるというトイレに向かってみると。。。











 

きゃー。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿トイレもかわゆす〜
※ただ、男女共に同じ空間なのが...気になる人は気になるかも?

手洗いボールがこれまた...ステキだし♪

 
女性用                       男性用

ということで、トイレも概ね合格ネ♪杞憂に終わって良かったわ。
ついでに七宝店もトイレ改装しチャイナよ〜、うんうん。


ふーっ、コノ日もまた注文し過ぎてしまい。。。
〆のラーメンに辿り着けずに(泣)まんぷくになってしまつた。
特にコノ日私がチョイスした红参鲍翅锅でラーメン食べたら絶品だと思うから残念極まりなし。
次回は計画的な注文でリベンジしたいアルね!

とにもかくにも!
私の中では今、上海No.1の火鍋屋さんに一躍躍り出たぉーっ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶いえーい!



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜