四川飯店の担々麺!


二日酔いというよりは、まだ酔ってる感じの体を引きずり...
なぜそれほどにヒドい状況なのかは...こちらを見るとわかるかも→コチラ♥

この日は日本の愉快な仲間ちゃんとデートに出かけた。

まずは私のわがままでコチラへ♪

赤坂 四川飯店
千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館5F・6F
HP☞赤坂 四川飯店

上海に住んでるくせに、日本に帰って中華料理屋って...(๑°⌓°๑)
ま、陳健一さんのお店ということで大変有名なのでね、
一度行ってみたかったんだからしょうがないわ。

それにしても、

こんな渋い場所にあるとは思わなかった...(;^ω^A ァセァセ


それはさておき...


ええ、当然お目当ては...




これ♪


担々麺

にほんブログ村 トラコミュ 担々麺へ
担々麺


ワタクシ、上海でも担々麺を見つけりゃ必ず食べてるくらいな感じデスが...

一番空きな食べ物は、



がんもどきです!(笑)



さて、コノ担々麺は有名店かつ赤坂という立地のわりには、1,050円と
なかなか良心的な価格でゴザイマス。

あこがれの四川飯店ですからね、ソレはソレはわくわくー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

まずはスープを...


おっと?

濃厚そうに見えて、胡麻ッ気はほどほどな感じ。
表面に膜を張るように浮いているだけで、実にしゃばしゃばな担々麺。
結構赤みがあるわりにはさほど辛くもなく、”麻”の感じも薄い...


うむ。スープについては
好みからは少々ズレているかも!ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

いや、勿論美味しいのだけどネ♪
食べ易さが優先されているようで、万人受けするのは間違いない。

麺はなかなかいい感じデス♪
日本でも、本格中華のお店は麺がやわいことが多いけど、
こちらは比較的しっかりしてたかな。

ということで、お好み度・・・★★★

胡麻ッ気と辛さが私の好みとしてはやや足りなかったので3ツ星半で...

一方、愉快な仲間ちゃんは正宗担々麺を注文。

中国で食べるような汁なし和え麺タイプ。
こちらは「麻」の味がしっかりして、味としてはかなりイイ!

ただ私の場合、汁なしタイプのTHE・中華な担々麺は
上海で存分に味わうことができるので、スープ麺タイプの担々麺にこだわりたいのだ!

そういう意味では、この二品を足して2で割ったくらいのスープ麺が食べたかったなぁ〜


(っ゚⊿゚)っ ハッ!

陳健一さん相手になんという恐れ多いことをww

あくまで個人的な好みの問題なのであしからず...(つω`*)


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜