美味しい担々麺を求めて〜其の参拾九〜@天辣小馆


8月も中旬を過ぎた頃、ワタクシ・・・

久しぶりに高島屋へやって来た!!

高島屋がオープンした当初は、食べ物目当てに何度か行ったものだが、
いつの間にか存在を忘れていたw

そんなワタクシが久しぶりにやって来たのは、当然ランチ目当てだ。
※ホントに食べ物以外で利用したことないんだよ…...

店が変わってたりするかな〜というワタクシの期待は見事に当たって♪

いい感じのお店見つけた!!

天辣小馆(虹桥路×红宝石路 虹桥路1438号 高岛屋B1F)

「辣」の文字だけで、よだれが出そうw

即決!!

だって、担々麺があるんだものーーーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

オープンスペースに席があって、フードコートのような雰囲気なのだケド、
服務員さんはさすが高島屋!って感じでとっても感じがよくてキビキビとしてる。

成都担担面(32元=約610円)
・・・さすが高島屋価格であるが。




うまそーっ😱






香りだけで、ワタクシ好みなんだろうっていうのが分かる

まずはスープを一口・・・


うむ。さほど辛くはない。

でも、花椒がバリバリ効いてるーっ✨

そのせいで、後味はなかなかの辛さを感じる。

芝麻醤たっぷりのスープ麺タイプの担々麺・・・久しぶりだぉ!!

コレだよ!コレ!!

ワタクシが求める担々麺はコッチ系なの!
肉味噌もたっぷりで、高菜とかそういうの入ってない!
(※高菜は入っていてもいいケド、入ってない方がより好みなの)
ってことで、早々にお好み度・・・★★★★★

5つ星!(あくまで個人的な好みデス)

麺は平打ちのちぢれ麺。
ワタクシの個人的好みでは、担々麺は細麺がいいのだが、
コチラではこの麺がスープにひじょーーーーーーーーっによく合っていて
もう、細麺とかどうでもいい。
麺は硬めでもないが、ヤワくもなく……ほどよい。
もちもちしていて、麺そのものの味がこれまたウマい!

別のお皿にゆでキャベツが添えられてきて、
周りを見ると、麺の中にガバっと入れて食べている人が多かったのだケド、
コノ完璧なスープの味を少しでも壊したくなかったワタクシは
味のないサラダとしていただきましたw

いやはや。

久しぶりにスバラシイ担々麺に出会えましたわ。

記憶が新しいせいか、ワタクシの中では今、ココの担々麺が上海No.1でゴザイマス✨


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆