八木ちゃんは韓流スターがお好き?



ワタクシの暮らすマンションの近くからバスに乗っていたら
通りすがりに新しいお店がオープンしているのが見えた。

ワタクシ、たまに
「どうやってお店を見つけてるの?」
とか聞かれマスが、バスやタクシーの中から外を見るのが好きなんデス。
ギラギラと見ておりマスw

そして、気になる風体のお店を見かけたら、即検索!

・・・それだけデス。

さて、バスから見かけたお店が気になったので後日来てみた。

八木町骨汤面(新镇路×农南路 农南路128号)

バスから、コノ「八木」っていうのがくっきり見えて、
なんていうか、日本人の名字っぽくてすごく気になったのね。
店名からして、麺屋さんだし♪

キレイな店内デス・・・

が!

ワタクシが行った時間帯は午後2時半近くだったので、
お店のおばちゃん達にとっては客が来ない休憩タイムだったのか、
ソファー席に思いっきり横になって寝てまして・・・

8月の暑い日でゴザイマシタ。
店内は多少のエアコンは効いていたケド
ものすごく涼しいというわけではなく。

なんというか・・・汗?のような体臭がモワンと漂ってまして(笑)

おばちゃんが寝ていたのを見ちゃったせいで、ソノ体臭?と思ったワタクシは
ソノ時点でお店を出たかったのだが、寝ていたおばちゃんを起こしちゃった負い目もある。

何食べる?と聞いてくるので壁のメニューを眺めてみた。

何コノ、そこはかとなく漂う日本のラーメンっぽい感じ!!

しかもっ担々麺があるじゃないっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ってことで、当然ソレを注文した所、

「今日は肉味噌が売り切れちゃったのー」だって。

・・・絶対もとから作ってないだろw

仕方ないので別のを選んだ。

醤油杂粮面(12元=約228円)

注文の時に、おばちゃんに
「ソレ、素面だけどいい?」と言われた。
※”素”とは肉気がないってことね。

・・・ていうか。

写真では思いっきりチャーシュー載ってるじゃねーか∩( ✧Д✧)∩

どうやら店内のメニュー写真は、
ネットかなんかで拾ったどこかのお店の写真を使っているっぽい。

ということで、実際肉の気配は全くない麺が来た。

もやし・ほうれんそう・きくらげ・たまご・・・
そして何故か、細切りのさつま揚げ・・・

色が薄いケド、口に含んでみると確かに醤油っぽい。
でも、なんだかまろやかでコクがあって,,,,,
目をつぶって与えられたら味噌汁を想像しちゃうような味。

ベースは豚骨なのかな?
まるみがあって甘めのスープは、なかなかどうして___悪くない。

脂っこさがないので、うどんとかソーキそばとかに近い気がする。

麺はブツブツとしていて、なんだか武骨。
コレがメニュー名にあった【杂粮面】ってヤツらしい。

香ばしい麺で、堅焼きそばの麺がふやけたアノ感じにすごく似てる!

コノ店・・・ものすごく個性的だっ( つ•̀ω•́)つ

どこでも食べたことのない味がする。

…….ちなみにさつま揚げは、スープとの相性が悪いねw

量が多くて、(店内のなんとも言えない匂いが食欲を削いだのもあるがw)
珍しく残してしまった。

でも、ココの個性的な味は嫌いじゃないな。

担々麺をちゃんと用意している日はあるのだろうか?
いつか食べてみたいケド、、、

さて、コノお店・・・男性のポスターがベタベタと貼ってあった。

 

 

韓流っぽいなーと思ったら、よく見たらLee MinHoとある。

やっぱり韓流だ!

調べてみたら、韓国版の「花より団子」で道明寺司役だってーーーっ!!

コノ近くには高校があるので、きっと女子高生に人気なんだろうな。

。。。ん?アノ寝てたおばちゃん達の好みなんだろうか?

ま、ワタクシは韓流には1mmの興味もないが、
イケメンの姿を眺めながら食事をするというのはいいものだ。

と言っても、ワタクシの中の道明寺司は漫画の中が一番ステキだ。
ファンの方には大変申し訳ないが、
松潤もLee MinHoも道明寺司にはなれない…...。


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆