ザリガネーゼ2015



ワタクシがザリガネーゼとしてデビューしたのは・・・

もう3年前なのねっ!!

どうしよう、人間として全っ然成長してないわ!
横幅だけは順調に成長してるのにーっ(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-

ザリガネーゼとは、「ザリガニを食べる族」のこと。(ワタクシが勝手に名付けた)

思えば、、、あれから3年全く食べてない。

そもそも、日本人から「ザリガニ食べにいこうぜっ!」とか
誘われることが、まずない。

加えて、殻を剥くのがどうにも・・・非常に面倒くさい。

なのでワタクシも積極的に食べようとは思っていなかったのだが、

何故か2015年の夏は違ったのだ。

モーレツにザリガニが食べたーい

って気分になった。

そうなったら待っていても仕方がない。
だって、誰も誘ってはくれないんだもの。

自分から誘っていかないとねっ!

ってことで声をかけた愉快な仲間ちゃんが意外にも喰らいついてくれて
早速向かったのはコチラ!

红盔甲(天钥桥路×南丹东路 天钥桥路323号)

少し前に七宝見直し隊の隊長と徐家汇でご一緒した際に
見かけて気になっていたお店✨

ていうか、分かりマス??

お店の前には沢山の待ち人!!!

とりあえず、待ち番号を受け取ってみると、

17卓待ち・・・
意外と少ない、なんてタカをくくってはいけない。

我々は2人なので2人席が空くのを待たなくてはならないので、
かなり待つことが予想される。

。。。ってことで

近くのコンビニでビールを調達して、とりあえず飲んじゃうっ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

なんせ夏デスから
夜とはいえ、外で待つ間はちょっとムシムシと暑くてね。
ビール飲みたくなっちゃうの。

コノ作戦は正しかった。

だって・・・



結局、1時間待ちだったものっ(・:゚д゚:・)



やっと店内へ。


店内も暑苦しいw

基本的に若い方が多いデス。カップルとかね。

まずは、当然、

ビールで改めて気合を入れ直して……

醋椒秋葵(16元=約303円)

オクラをつまみながら3年振りのザリガニを待つ。

烤生蚝(1個10元=約189円)

愉快な仲間ちゃんは焼きガキに手を出したが、ワタクシはザリガニ到着まで
我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢・・・・・!

でもちょっと、ニンニクダレを貰っておつまみにしちゃうw



って、ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノキター!!!




てっぺんに海老反りしてる子がw

金牌十三香龙虾(98元=約1,857円)

うわー、真っ赤でおいしそう✨✨✨香りもたまんないのっ!

すぐにでも喰らいつきたいケド、まずは準備をね♪

エプロンとビニール手袋を装着して!準備完了ーーーーーっ!!!

剥き剥き剥き剥き剥き剥き剥き剥き剥き剥き剥き剥き・・・・・・・・・・・・

ああ、やはりせっせと剥いたわりには報われない大きさw

でも、コチラのお店のザリガニは結構大きくて立派デス!

メニュー名の十三香というのは多分そういう味付けの名前なのだと思うケド、
ピーマン(辣椒?)が使われているのがミソ☝

このピーマンの味がタレにいぶし銀のように効いていて、めっちゃウマい!
ザリガニ食べる時は、この味つけがまずは基本だと思う!

でも・・・コノ日はなんせ3年ぶりのザリガニなので、もう1種!

油焖招牌龙虾(98元=約1,857円)

唐辛子マークが3個ついてたので、辛いのかなっと期待したケド、
十三香と辛さはあまり変わらないかな。

でも、やはりウマい!

相変わらず殻を剥くのは面倒くさいが、
最初に殻ごとチュッとする瞬間がタレの味を楽しむことができて
一番幸せな時間かも

そして、ビールを飲む。面倒だけどビールにこの上もなく合う。
ビールもドイツビールとかベルギービールとかじゃない、
中国の薄いビールとの相性がバッチリなのだっლ(´ڡ`ლ)

ちなみにビニール手袋はタレでベタベタなので、ビールグラスもベタベタになるw

いいのだ。ザリネーゼは細かいことなど気にせず、ガツガツ喰らうのがいいのだ。


ちなみにコチラのお店は ビニール手袋が使い放題なので、破けたり汚れ過ぎたらガンガン替えちゃう!

うん、人気の理由がよく分かる。

ザリガニはブリブリと立派だし、タレも絶品っ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

こうして、ザリガネーゼの2015年の活動は始まったのでゴザイマス。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆