蒸し麺なのか?コレは@熊婆家



3年振りにザリガニを食した我々・・・
ちょっとだけ物足りなくて、軽く麺でも食べようと2軒目に。
選んだのは、ザリガニを食べた红盔甲から近いコチラ。

熊婆家荷香蒸面南丹东路×天钥桥路 南丹东路111―2号)

蒸し麺っていうのに惹かれたのだっ!

さすがに夜10時近いので、お客さんはほとんどおらず・・・

ていうか、こういう時間に追い打ち麺をするから、ワタクシって…... 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

愉快な仲間ちゃんはさすがにマトモな思考の持ち主なので

「2人でひとつで充分よね?ね?」

とおっしゃる。・・・・・ごもっとも!!

ってことで、やってきたのはコレ✨

なんとも、ソソるではないか・・・ぬふふ。

おじさんがやさしく脱がしてあげるからね〜😍


麻麻辣辣牛杂面(32元=約606円)

はだけた衣が色っぽいではないか・・・ぬははっ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

って、食べ物の話題だったわ……

早速いただいてみると、



全っ然、麻辣じゃなーいっ٩(`ω´٩ꐦ)



ま、コノ日はすでに麻辣味のザリガニを食べた後なので若干感覚が麻痺していたかもしれないが。


包んであった蓮の葉の香りがほわんと立ちのぼって、コレはコレでいい。
見た目よりもずっとあっさりした味だし。

麺は香港スタイルっぽい細いちぢれ麺。

食べていくうちに、
そういえば・・・蒸し麺なはずなのに油っこいな?と気付いた。

どう考えても油が使われている。

一度炒めたものを蒸してるのかなぁ?

そう思ってしまったら、ただの炒麺に思えてしまって、
なんだかアラばかりが目についてきちゃった。

そもそも麻麻辣辣なんて、
すごく辛そうな期待をさせておいて、全っ然辛くないし!
蒸し麺なのに、油っこいし!
具材の牛杂(ホルモン)は固いし、セロリばっかりだし!
おかげで最後はセロリばっかり食べてたし!

↑ 文句言いつつ、完食してるじゃねーかw

・・・でも。32元かぁ……。
個人的には32元分の満足度はなかったな、ウン。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆