蘭州ラーメンof蘭州ラーメン


少し前に、Mr.Wに行った時に、
チェックしておいた。

莘庄の新たなスポット、东苑丽宝广场の地下に、さまざまな飲食店が
手をこまねいて待っているってことを!!

8月下旬のとある週末。
七宝時々見直し隊のある方と、东苑丽宝广场へ向かう。
↑ ソレ、七宝じゃなくて莘庄のデスけどー・・・

いざ、东苑丽宝广场の地下へ!!!

まだ(8月下旬現在では)完全にオープンしておらず、開店準備中の
店舗が多かったのだが、、、

その中で目をつけたのはコチラ

蘭伊閣蘭州传统牛肉面(莘松路×七莘路 莘松路58号东苑丽宝广场B1F)

なんだか本格的っぽい蘭州ラーメンのお店だ。

休日のお昼時ということもあってか賑わっておりマス。

レジで先に注文をして会計を済ませて、席で待つというタイプのお店。

メインの麺を待つ間に、先にテーブルに来たのは

三色腐竹(8元=約153円)

コレをおツマミにして飲むビールはウマそうだ

現にご一緒している方はビール頼んじゃおっか?とか言うけれど、
ワタクシはいらない。
この日は、昼間から飲む気分じゃなかったんだから。

さっぱりとした味で油っこくなくて・・・ビールに合いそうな味ながらも(笑)
ビールなしでもウマい
コノ美味しさで、ラーメンにも期待が高まるわけで♪

そして、

羊肉串(1本5元=約95円)

コレがまたウッマイ(๑•̀ㅂ•́)و✧

肉の焼き加減、そもそもの肉質、魔法スパイスの具合・・・

そういったもの全てが完璧で、
上海で食べた羊肉串の中では一番ウマいと思えるくらいにウマいの

ますます、麺に対する期待が高まる!!

注文が入ってから打ち始める麺!

こんなのウマいに決まってマスっ✨

びよーん!まさに拉麺(ラーメン)、
拉=引き延ばすの意味そのままにびよーんびよーん!!

ソレを見てるだけでウマそう。。。ლ(´ڡ`ლ)



で、キタ

シンプルな蘭州ラーメンだ。

辣醤入れる?と聞かれたので当然、インで✨

2つとも同じモノに見えるが実はチト違う。

コチラがワタクシ注文の酸菜牛肉面(18元=約344円)
※ちなみに七宝見直し隊のもうお一方が注文したのは清汤牛肉面(15元=約287円)

見た目は同じに見えるが、一応違うもの。

非常にシンプルな牛肉スープでとても優しい味なのだケド・・・
薄味過ぎるということはなく、牛の出汁がしっかりとしてるの。

特にワタクシが注文した酸菜牛肉面は酸菜(高菜の漬け物)の塩気と酸味が
スープにしみ出ているので、牛スープの脂っこさを中和してくれてウマい!

牛の出汁に塩を足しただけのようなシンプルなスープに
たっぷりの香菜とネギの爽やかな風味がプラスされてる、そんなスバラシイ出来映え。

麺も選べるので、ワタクシは細麺をチョイスした。
細くとも、さすがに打ち立てだけあって、コシとモチモチ感が素晴らしく・・・ウマい

日本人の皆様にも非常に受け入れられやすく、
とても人気の高い蘭州ラーメンだが、その中でも特にウマいお店だと言ってしまって
過言ではないだろうと思う。(あくまで@上海では)

コノ日は、50元分の注文で10元割引ってことで、
2人連れでラーメンそれぞれ一杯、つまみと羊肉串を1本ずつで
たったの41元(=約783円)だった。

なんという幸せなランチだろうか・・・😍


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆