欧米人がとにかく大好き!なTap House



8月下旬のとある日、愉快な仲間とコチラへやってきた。

TAP HOUSE(虹梅路老外街36号)

以前、Un Millionがあった所・・・

個人的にUn Millionは好きだったので、
あまり同じ店に何度も行かないタチだが、ココは何度か行った記憶があり・・・
閉店されたのは残念だ。


残念なのだが・・・


残念なことに朗報でもあった。(日本語ってむずかしいっ!)


跡地にオープンしたのが、コノTAP HOUSEなんだから!

・・・TAP HOUSEは、元々永康路にあるビアバーだというのは知ってた。

勿論、ビール好きのワタクシとしては、行こうと思ったことも数回あるが、
とにかく欧米人で混んでいて立ち飲み状態だったので、敬遠したのだ。

ソレが、ココ・・・虹梅路にやってきた


あざーす✨


ってことで、期待してコノ日はやってきたのだ!

常時32種だったかな?のビールをタップで飲めるという、
上海屈指のビアバーなのでゴザイマス・・・




が!!!





正直、店員さんが気に食わない!

こういう欧米人が集まるお店ではありがちなのかもしれないが、
服務員の女性は、アジア人の女性客に注意を払わない。

欧米人男性(しかもほとんどオッサンなのに・・・)の席にぴったりと張り付いて
ずーっとおしゃべりしてる。

おいおい、こっちにも客おるでー。しかも結構飲むから儲かるでー(笑)


5回くらい呼んでやっと来てくれる始末で、かなり印象悪い。

やっとのことで注文して一杯目にありつく。

ワタクシはMikkellerのDim Sum lager (60元=約1,146円)
愉快な仲間は、What is The New Hop(いくらかな?)

Dim Sum lagerという面白いネーミングに惹かれたが、
実際はちょっとエールに近い味で面白い。
What is The New Hopは、さすがに名前の通り、
ホップがビンビンに効いていて苦くてウマい!

服務員の欧米人だけ贔屓の接客態度ははなはだ気に入らないが、
ビールの品揃えはヤバい・・・

TAP STYLE FISH AND CHIPS(75元=約1,432円)

つまみの一品目に選んだのは、コレ。

コレが・・・

むかつくことにウマいっ!!

ワタクシはとにかく、服務員さんの女性達が欧米人男子にばかり
クネクネと媚びを売る姿勢なのが気に入らず、
かなりイライラしていたのだが、そのイライラを覆すほどにウマい!

・・・くやしい。

驚くほどにサクサクの衣に、ふんわりとした白身魚・・・
完璧な揚げ具合じゃないの!!
衣にビールとか混ぜちゃってるのかもしれないわ!

こういうサクサク具合はビールによく合うのよ!!!くやしいケド!

なんだか良く見りゃ、店内の黒板にハッピーアワーのお得なものとか書いてあんのよね!

フツーさ、服務員さんってそういうの教えてくれない?
今ハッピーアワーでコレコレがお得ですヨとかさ。

そういうの一切教えてくれないのね、ココの服務員は!

欧米人のおっさん相手には笑顔ふりまいてるケドさっ٩(๑`^´๑)۶

おかげで、黒板のハッピーアワーの表記に気付いた時には既に
ハッピーアワーの時間を過ぎており・・・

っていうか、サンプラーセットとかもあるのよ!!
メニューにはなくて黒板にしか書いてないケドっ!!

そういうのも全く教えてくれないのよ、ココの使えない服務員達は!

相当、恨んでマスの・・・w

ってことで、愉快な仲間はサンプラーセット(88元=約1,680円)をチョイス。

ちなみに・・・こちらのサンプラーセットはハッピーアワーの時間内であれば
68元だったのでゴザイマス。
我々が入店した段階で服務員さんが説明してくだされば、68元で飲めたものが
88元になるという!!許すまじ!!

かなり気に入らないが、サンプラーセットはタップで飲めるビールの中から
好きなビールを4種選べるので、なかなかスバラシイ。

何度もいうようだが、ビールの品揃えだけは本当にスバラシイのだ!

・・・服務員の欧米人(だけ)びいきが気に入らないがっ٩(`ω´٩ꐦ)
↑しつこい?

ワタクシは、2杯目に

Hazelnut Brown Necharを。

不思議なことに、飲み口はヘーゼルナッツじゃないのに、
飲んだ後口は完全にヘーゼルナッツだ。

・・・面白い。くやしいが、こういう品揃えがニクい店だ。

食べ物も追加する。

GOURMET ANGUS BEEF BURGER(75元=約1,432円)※コノ日はチーズトッピングで+15元(=約287円)

非常にシンプルなハンバーガーだ。

とにかくシンプルなくせにめっちゃくちゃウマいっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

パテが肉厚でジューシー・・・

余計な味がしないので溢れ出る肉汁のウマさが際立つ。

ホントに、服務員さん達の態度は気に入らないが、
食事もビールも申し分ないのだよ・・・

だがね。

高いっ!!

ビールは450mlで一杯60元ほど。

日曜日の午後3時〜7時までは180元で飲み放題らしいので、
ワタクシのお財布感覚ではそれでなんとかバランスがとれそうだ。

品揃えがシブく素晴らしいのでお高いのだろうとは思うが、
せっかくハッピーアワーなどがあるなら、その時間帯に入店した客には
その説明をして欲しいし、あからさまに欧米人にベタベタしている接客態度は
どうかと思うし、ベタベタしていてもいいから、こちらが呼んだ時くらいは
即座に対応してもらいたいと思う。

なんとも惜しい店だ。

ビールがうまくて、食事もうまいのに、印象が悪過ぎ。

どうせなら、最初から、

ワタクシ達は欧米人男子しか相手にしませんのよ!おほほ!

くらい書いておけやっ!

うまいビールは飲みたいが、二度と行く気がしない店だ。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆