Roll the dice@どん


まだ8月のことデスが・・・
コノ日は、久しぶりにマリリンと飲む!

で・・・コチラへ。

串カツどん(虹梅路×虹桥路 虹梅路3911弄4号)
※以前、古羊路店に行ったことがありマス。

そう!小木の跡地に7月(?)に支店がオープンしていたの。
ワタクシとしては、古羊路店よりアクセスしやすいのでありがたや

”らしい”ごちゃっと感、やっぱり好きー✨

まずは、キンキンに冷えた生ビールで……

とまとのおひたし(20元=約381円)、キャベツ(5元=約95円)ほかほか枝豆(16元=約305円)

とりあえず、さっぱりしたものをつまみマス!

枝豆ー!もっとくれー!量少ないーw!!
ワタクシ、人生で初めて遠慮がちに枝豆を食す・・・

そして、すばやくやって来る、串揚げ達


野菜系は1本8元、その他は10元〜16元。
コノ日の日替わり串(1元)はしいたけでゴザイマシタ。

マリリンはハイボール派なので、早速2杯目はハイボールに替えて飲んでいると・・・

あれ?なんだか気になるものが!!!


コチラのおっさ・・・いや小さく描かれた男性!

うんうん、コノ方も気になるがソノ前に!!

ハイボール頼んだら、サイコロ振って運試しなんてのが出来るじゃないの!

マリリンが注文した時、サイコロ来なかったじゃん!
コレ出来ないのー?と聞くと、

お店の方、「あ、やります?あんまり飲まれないのかと・・・(汗)」
な感じで言われちゃったので、速攻で一杯を空にしたマリリンが
追加注文&サイコロに挑戦することになった。

じゃーん!コチラの入れ物・・・
実は元々テーブルに置いてあったのだケド、
我々すっかり勘違いしてまして、

思いっきり食べた後の串入れにしてたw
・・・スマソ

マリリン、願いを込めて・・・第一投目!

振りかぶって〜

投げたーーーーーっ!!




・・・結果は、偶数で半額GET

コレはとにかく、サイコロ振ればもれなくお得なわけでゴザイマス!
くそー!古羊路店に行った時、何故やらなかったんだろう?
もったいないことしたわいっ!

ってことで、ワタクシもビールからハイボールにチェンジして

Roll the dice!!してみたら、







ワタクシ・・・・・






一投目で・・・・・






ぞろ目出しまして




無料でハイボールGET!!!





もうこうなると楽しくて、サイコロ目的でじゃんじゃんハイボール
注文しちゃうのねw←お店の策略にまんまと乗せられるヤツ

奇数が出たら、

メガGETぉーーーーーっ!!
・・・なんか上腕二頭筋とか鍛えられそうよね……。

途中からもうお一方合流したので、おつまみも追加しちゃう。

ピリ辛手羽(30元=約571円)

鶏の唐揚げ(30元=約571円)

ベビースターソーメン(18元=約343円)

などなど・・・。

ワイワイとサイコロ振って飲みまくってたら、

おや?

あの・・・



コノ画にそっくりの方が(笑)お目見えになった。

コチラの総経理さんデスって!!

ちょっとお話する流れになったので、以前古羊路店でお会いした・・・


↑ コノ若いお方

彼がココ虹梅路で働くって聞いたんですがー、今日はいらっしゃらないんですかね?

とお尋ねしてみた所、ワタクシがお見せした写真をご覧になった総経理さんが

「アレ?コノ写真ってあずきビールさんのブログで見たんデスけど・・・」

ですって!!!!!





ぎゃー∩( ✧Д✧)∩!!!




っていうか、写真を覚えていらっしゃるってスゴくねw?




恥ずかしながら、ソレ、ワタクシ……ネ。




って申し上げましたら




「えー!やっとお会いできました!」



なんて、辻仁成がシャルル=ドゴール空港で中山美穂に言ったセリフみたいなことをw

すんません、やっとお会いできたあずきビールが変なBBAでスイマセン。

せっかくなので、思い出の一枚を

ふう、また飲み過ぎてしまったことよ。

ていうか、今日のブログ・・・味の感想が一言もないわ(笑)

ま、どんは何食べても美味しいので、今更ですわよねっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
・・・ちなみに若者くんはどん虹梅路のお隣にある山ちゃんという
ちょっと高級な炭火焼のお店で勤務中だそうデース!


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆