長かった夕方からの「SEE YOU AGAIN」


コノ日、ワタクシは気合が入っていた!

とある火鍋屋さんが1.8折(82%引き)をやるいうので、
火鍋好きな中国人のお友達(?)などを誘って、そのお店で食事をするつもりだった。
とりあえず、一番暇人なワタクシが1人、先に行って並んでいるっていう計画だったのだ。

が・・・・・。


やはり、ワタクシなめていた。


1.8折の威力の凄まじさを、あまり深く考えず、
恐らく客が多いだろうから、3時間くらい待つことまでは想定して
ソノ店の前に向かったのだが……。

ヤバい!!

ものすごい人!!

人の多さは構わないのだが、
待つにあたって番号札などが配られるんだろうと思ったら、

店員さんが「今日はもう入れません!明日また来て!」とか言う。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、
ワタクシはコノ日限りの1.8折がお目当てなのよ!

ってことで、人ごみをすり抜けて受付に行って
様子を尋ねてみると、やはり「今日はもう終わり!!」とか殺気立ってる。

そのうち、待ってる中国人客と店員さんが揉め出して警察が出動する始末で・・・

中国人のお友達に電話して、殺気立つ店員さんと話してもらって
状況を確認すると、

どうやら午後3時から整理券を配ったらしく、
その時にキチンと並んでいたのに、配り始めた途端に
人が殺到して並んでいた意味がなくなり、整理券を貰えなかった人が出たそうで
揉めたりしたそうだ。(←それで警察までw)
時間がたてば落ち着いて、整理券がなくとも入れる可能性はゼロではない

とのこと。

コノ日ご一緒する予定の方々は、
今さっき電話で店員さんとやり取りしてくれた子を含め、
仕事が立て込んでるからどうせ、コノお店にたどり着くのは午後9時を過ぎるという。

じゃあ、その頃までには店の状況も落ち着くかもね♪
なーんてタカをくくって、一度お店を後にしたワタクシ。

ちなみにコノ時、午後6時過ぎ・・・
3時間ほどは時間をつぶさなければならないので、
近くにある某大型スーパーへ向かった。

大型スーパーとはいえ、1時間も時間は潰せない。
続いて向かったのはペットショップ。

自分の羅輝男を留守番させておきながら、なんだが申し訳ないが・・・
ワンちゃんやらネコちゃんやらを動物園気分で眺めていると
大分時間が潰せる。

しかも、コチラのペットショップには・・・

[ ] 

ハムスターちゃんまでいてっ

もう超かわいくって、ウッカリ買ってしまいそうになるくらいだったが、
そういうウッカリな買い物をしてしまわないように、
日頃からカツカツなお金しか持ち歩かないワタクシは、
なんとか思いとどまったのだが・・・

いい加減、時間を潰し切れなくなったので、8時を回った頃に
先ほどの火鍋屋の様子を見にいったら、あれだけいた待ち人が全然いない・・・

やったーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
これなら、すぐに入れたりしちゃうかしらん♪

と思いきや、入口に老板らしき人がいて
「申し訳ありません。本日はもう食材がないので・・・」

・・・だってぉ٩(`ω´٩ꐦ)!!

すぐさま、ご一緒する予定の中国人の方に連絡して、
例の店、もう今日は客を受け付けないんだってー!どういうコトー!!!
とか訴えると、
それじゃあしょうがないですね、なんて冷静なコメントをされ、
じゃあ、うちの会社の近くでご飯食べましょ?

あと1時間くらいで終わるから・・・

とのこと。
ま、9時くらいになるってのは元々聞いてたケドさ・・・
コノお店のためにワタクシ……結構労力使ったんだぜ?
せっかく1.8折の店に行くのに、待つ間にカフェとかいって
余計なお金を使うって意味ないじゃん!と思って、
スーパーをウロウロしたり、ペットショップでハムスター眺めて
タダで時間潰したんだぜーっ?

同時にもう一人ご一緒する予定の方に連絡するも、
コチラも予定通り、9時くらいになるとか・・・

仕方がないので、トボトボと中国人のお友達の会社方面に
歩いていくことにした。

地下鉄でいったら3駅分くらいなので、ゆっくり歩いたら40分ほど。

あー、どうしよう。痩せちゃう・・・
↑ (注)痩せません。こんなことで痩せるなら今頃ワタクシはスリムなのデス。

・・・結局、全員が合流できたのは9時半頃。

やってる店も少ないし、元々火鍋に行くつもりの3人だったので
遅くまでやっている火鍋屋に向かおうと歩いていると・・・

ソコに現れた救世主!!!

撸小串(虹梅路2988号)
※以前、焼肉屋さんだった場所

新しいお店で、ちょっと気になる✨っていう3人の思惑が一致して、
火鍋モードはおいて、ココに入ってみることにした・・・

落書き風な壁のせいもあるし、すでに夜10時近いこともあり、
お客さんがオラオラ系の若者(に見える)が多くて、
一瞬躊躇したのだケド、中国人女子も全っ然平気だっていうし、
それなら!と決めた。

上に書いたように1.8折の火鍋屋目当てで、6時前からフラフラしていて
その間に一滴の水さえ飲んでいなかったワタクシは、

コノ3ℓサーバーを注文!(78元=約1,487円)


そして、ひたすら、串・串・串!!

串モノは羊肉串で3元(=約57円)、他も特別なモノ以外は大体3元〜6元ほど。

スパイスは重辣を指定できたので、全員一致で重辣(๑•̀ㅂ•́)و✧

・・・実際、なかなかに辛くてウマいじゃないのー

特にやっぱり、羊肉串がヤバい!ウマい!ウマいーーーーーっ!!!

そして、

毛肚锅(38元=約724円)

コレ、基本のワンセットなのだケド、毛肚(=センマイ)の串15本と、
ランチョンミート、昆布、キクラゲなどが入っていて・・・

お値段以上に相当充実しているっ└('ω')┘!!

・・・しかも!

注文する時に、店員さんが「うちのは微辣デス〜」なんておっしゃってたのだが
なかなかどうして、めちゃくちゃ"麻”が効いていてビリビリくるいい辛さっ✨✨✨

通りすがりにフラッと入ったが、3ℓサーバービールのお値段もまずまずだし、
串モノはもれなくうまいし、毛肚锅は辛いモノ好きのコノ日の3人の
好みにバッチリだし!!


そして、


店内では大型TVでMVなどが流れていたのだケド、
中国の人気曲にまぎれて・・・アレが流れた。


「FAST&FURIOUS 7(邦題:ワイルドスピード)」の一場面と共に・・・


ワタクシ、コノ映画大好きでコノシリーズ7のSKY MISSIONを楽しみに待っていた時に
入ってきたあの悲しい,,,,,悲し過ぎるニュース。
W主演の1人、オコナー役のポール=ウォーカーさんが事故死という衝撃のニュース。

大部分の撮影が済んでいたそうで、一部ポールさんのご兄弟が代役をこなして
SKY MISSIONは公開されたわけデスが、
その最後に、ポール=ウォーカーさん追悼と思われるシーンがあって
彼のために書き下ろされた「SEE YOU AGAIN」という曲が流れる・・・


その「SEE YOU AGAIN」のMVが流れたもんだから、
映画の中の印象的なシーンと亡くなってしまったことを思い出して
お酒のせいもあって、ついつい泣けてしまった……。



_____________泣いたせいもあってビールが進んで、
更に瓶ビールも何本か追加したのだケド、コノ日のお会計は、270元。

・・・なんと、1人90元(=約1,715円)!!

例の本来行くつもりだった1.8折セールだった火鍋屋の口コミ情報を見てみた。
アノ日、やはり1.8折セールを目当てに集った人達のうち、整理券がもらえずに
ワタクシのように店に入れなかった人達はボロクソに書いている。

そして、幸いにも1.8折セールの整理券を入手し、食事を出来た人が書いているのは
「1.8折でちょうどいいくらいの値段で、正規の値段だったら来ないくらい高い」
っていうコメントw

そして、最近ソノ店の様子を見ることがあったが、客はあまり居ない・・・
きっと、ソノ店にワタクシがSEE YOU AGAINすることはないだろう。

ワタクシ達はアノ日、アノ店ではなく最終的には安くてウマいお店に出会えた。

・・・コレって幸せだったなと、
今「SEE YOU AGAIN」をエンドレスリピートしながら書いてみた。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆