カニミソ★カニミソ★カニミソ★@珅府捞面



コノ日、本屋さんの中の隠れ家レストラン
しっぽりとした時間を過ごしたワタクシ達・・・



2軒目は近くのビアバーへと考えていたのだが、
ご一緒していた方が飲まないって言う。



じゃあ・・・〆のラーメンでも食べますかね
↑ なんでそうなるんだぉー!(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-


ってことで、コチラへ。

珅府捞面(南京西路1818号 1788广场1F)
※上海に多数店舗あり

なんとかギリギリ営業中の所に滑り込んだ感じ。

しかも、偶然にも店内の雰囲気が・・・

ちょっとレトロな本屋さんみたいでステキっ!

コノ日は本屋さんデートね♪←1冊も本は読んでない……。

一応デートらしく、1杯の麺を分け合うことにして、
メニューを見た瞬間に惹かれたコチラを注文してみた。

蟹粉老笋面(38元=約729円)

まずは、スープをいただいてみると・・・

濃いめの骨头汤の火鍋の锅底みたい✨✨✨

インスタントっぽくも感じなくはないが、クリーミーでめちゃウマ☝( ◠‿◠ )☝

・・・そして、たっぷりとトッピングされた蟹粉!!

蟹みそとほぐし身を混ぜたものが、コノお値段にしては充分過ぎるほどに〜♪

ス・テ・キ・ン・グ

蟹粉とスープとを一体化させるとますます芳醇な味わいになってたまらんっ!!

それだけじゃなくて、

タケノコもたっぷりで、
そのシャクシャクとした食感を充分に楽しんで・・・

麺にいく!

コノ麺がもっちもちの弾力でウマーーーーーいっ(゚Д゚)!!

決して硬めとはいえないんだケド、別にヘロヘロにヤワいわけじゃないので
ワタクシとしては充分な茹で加減。

卓上の黒酢をちょっとたらすと、スープと蟹粉に相性ばっちりで、
濃厚な味が少しさっぱりとするので、また一段とお箸が進む味になる!

お互いに、1人で一杯のラーメンは食べられないからってことで
シェアすることにしたのに、あまりに美味しくてちょっと取り合いになってしまったw

・・・だからモテないんだよな、ワタクシ。

たまには、女の子(笑)らしく譲ることを学ぼうと思いかけたが…...

あ、もう女の子じゃないからいいよな?今更だもんなっw(☝ ՞ਊ ՞)☝
どうせBBAだもん!老い先短いんだから好きなだけ食わせろーw

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆