シンショーガ

相変わらず、季節外れなことを書く。



夏に市場で・・・あまりに美しいものを見かけて衝動買いしたのだっ!!





……新生姜デス。



ホントにソノ美しいフォルムにだけ惹かれて買ってしまって、
おうちに帰った後悩んでしまったの。

まず最初に浮かんだのは、炊き込みご飯だったのだケド、
なんせワタクシ、、、あまり米食べないのね。

だって、酒飲みだから(〃'∇'〃)ゝエヘヘw

ビールやらを飲みながら米食べるとね、お腹いっぱい過ぎるし
糖分過多でしょ?←ラーメン食ってねw?

ま、ラーメンのことはコノ際無視してデスね(笑)
※おうちでは夜ラーメンはしませんことよっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

新生姜って言ったら、やっぱり頭に浮かぶのは・・・







岩下の新生姜

じゃあございませんこと?

ってことで、漬けてみた。


勿論、岩下様の足下の小指の爪にも及びませんことよ!


なんせ、テキトーですから!!


薄切りにしたら、こんな瓶に入りきっちゃう嵩になった。
なんだか・・・寂しい。

でも、一晩でいい感じになってくれるのがステキ✨

これだけで酒が飲めちゃうのよんっლ(´ڡ`ლ)

極端なことを言うと・・・

コノ甘酢漬けの瓶のフタを空けたソノ香りだけでイケるのw

新生姜って美味しいわ


・・・で。




今回、”岩下の新生姜”の画像を検索したついでに思い出しちゃったのよね…..。




↑ だって、検索すると色々とアレがアレなものが出て来るんだものwww

このスマホケースも大分アレな代物だと個人的には思うが。

そういえば、


↑ コレwwwwwwwwwww


一時期話題になってたなって(笑)





なぜ話題になったっかって、






卑猥だから







なんですって。





どうして卑猥なのか、ピュアなワタクシにはわかりません……w
↑ おいっBBA!

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆