ネコババという名に惹かれて

9月上旬のとある日、ワタクシはまた1人ローカルなバスに乗り
ローカル地帯へと乗り込む。

いや、乗り込むっていう程の気合もない。
もうすっかり慣れっこだ。

コノ日向かったのは、东兰路にある、ソノ名も东兰休闲广场
色んなお店が並んでいる

惹かれるお店はいくつかあったケド、、、コノお店に決めた。

猫婆正宗重庆小面(东兰路×古美路 东兰路258-31号 东兰休闲广场内)

だって・・・


お店の名前のインパクトがっw!!!!



猫婆って、ネコババじゃん!!
……勿論、中国語の意味では猫おばあさんっていう単純な意味なのは分かってマス、念のためw



↑ コチラが猫おばあさん・・・多分。

店内は清潔で、とってもキレイ✨

お店の名前にあるように、コチラは重慶麺のお店だ。
辛いモノが大好きなワタクシとしては、当然名前のインパクトのみならず、
結局は辛い麺が食べたくて選んだのだ。


猫婆牛肉面(28元=約542円)

注文の時には怖じ気づかずにしっかり、

重辣重麻で!!

と注文しただけあって、赤い






・・・・・が。





ワタクシ、香りだけでなんとなく分かっちゃった。






まずスープだけ軽く口をつけてみる。






やっぱりだ。・・・・・全っ然辛くないっ٩(๑`^´๑)۶༄༅





だって、普通に飲めちゃうもん、コレじゃ。



ちなみにスプーン(おたまサイズ)も、ネコババデザイン♪

ま、美味しいんだケドも。
やや油っこいケドベースの出汁がしっかりとしていて美味しいスープだ。
でも、決して重辣重麻とは言えない。

麺は太めの縮れてるタイプ。
本来は細麺が好きなのだケド、こういう麺もやはり美味しい。
モチモチしてるし、縮れているのでスープによく絡む。

牛肉も非常によく煮込まれているらしく、
ホロホロっと口の中でほどけていく柔らかさで、味もしっかり染みてる!

多分、美味しさのバランスという点では申し分ないんだろうと思う。

しかも、服務員さん達がとても愛想がよくて・・・気持ちが良いお店だ。

だからなんとなく良いことだけ書いて終わりたいのだが、
残念なことに、辛さにキレがない。

もしかすると、多少油っこいなぁと感じたことと関係するのかな?
辛み成分が油でコーティングされて、感じにくくなってるとか?
↑ テキトーw

ま、悲しいケドも、アレで重辣重麻を名乗ってはいかんっ!!

・・・ちなみに、最後に全く関係ないことを書き足す。


↑ 日本からのお土産で頂いたサントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム

ワタクシ、今コレを飲みながら書いている。


せっかくお土産に、しかもこんな割れ物をスーツケースに入れて
気をつけて持って来てくださったであろうに・・・

なので、こんなこと言うのはなんなのだが。




・・・かなり期待ハズレだ。




プレモルのラインを名乗っているから、やはり濃厚さを期待してしまったのだケド、
まるで青島ビールかのようなコクのない薄い味が際立つ。
スッキリと言えば聞こえはいいが、それにしては炭酸も弱いから喉越しも悪いし。
「多重層で濃密」と銘打ってるが、どこにその要素があるのか不思議な感じの味。

結構前に頂いて、ずっと冷蔵庫に入れてたので、
多少品質劣化した可能性はあるケド普通のプレモルの方が断然ウマいと思う。

グランドキリンみたいなのを期待してしまったが、コレは違う。
まぁ普通のモルツのマ●さを考えれば、後味も含め美味しいのは間違いないが
プレモルの名前で出したのはどうなのかなぁ?

・・・ってことで、今日はちょっとがっかりな話題2個でした!


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆