サッポロ一番塩ラーメン的?@麦丁

9月初旬のコノ日、ワタクシは莘庄にいた。

目的は銀行!ちょっと済ませたい用事があったのだが、
結局コノ日はソノ目的は果たせなかった。



仕方がないので軽くプラプラして、ランチでもしようと思った。

そんな折に目にとまったのがコチラ。

麦丁麻食(广通路×沪闵路 广通路66弄3号120)

単純に、店外のボードに「扎肉骨头面25元→18元」と書いてあったので
安くなってるなら、ソレ食べよ♪っていうだけの理由だったのだケド・・・

店内に入って、ちょっとイケメンなお兄さんが渡してくれたメニューを見たら

気が変わった

↑ べ、別にイケメンだったからメニュー替えたとかじゃないの っ(*/∇\*)

単純に美味しそうだったから替えたのー!!
↑ 女子としては終わってるのでね……。

虾仁骨头面(25元=約484円)※ナッツつき


光の加減が悪くて、写真の写りがわるいー(泣)

ちなみにコチラのお店のメインは、お店の名前にある「麻食」というもの。


↑ 麻食 日本で言う”すいとん”っぽい感じのものかなぁ?

せっかくの看板メニューだが、あまり興味がないので、
普通の麺にしたわけなのだケド・・・

コノ麺のスープは、骨头汤にしてはかなりスッキリで薄め。
しっかりと塩味が感じられて、ごま油の風味もいい感じ。
ごま油は多分、トッピングのエビの卵炒めで使ってるんだろうと思うケド。

麺は中細で、スーパーで売ってそうな普通のヤツに感じるケド、
ヤワヤワとかデローンとした感じはなくて、結構好みの硬さ。

それにしても、なんというか……。



普通に美味しいを通り越して・・・家っぽい味だw



何故そう感じるのかなぁ?と考えながら食べていたら、
フト思い出したのだ。


そう、コノ味って、サッポロ一番塩ラーメンに似てるわwww

麺こそ違えど、サッポロ一番塩ラーメンにごま油と溶き卵入れると
こんな味だった気がする!っていう、妙な懐かしさがこみ上げて来た。

・・・でも、そう思ったら、

何故ワタクシは

サッポロ一番塩ラーメンに500円近い金を払ってしまったのだろう

と、ちょっと悲しくなったりもした。

ま、サッポロ一番塩ラーメンが
店で食べるレベルで優秀だということでいいだろうかw?

・・・いいよね、ウン。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆