七宝駅近のフードコートで・・・



久しぶりに七宝を見直してみる!!

ってことで・・・コノ日は七宝駅の近くにやって来た。

多分、何か用事があったはずだ!残念ながら何の用事だったかは覚えてない。
↑ ちなみに9月のことデス。

七宝見直し隊とはいえ、書記1人での活動。
あまりやる気がわかない。

ってことで、駅直結の汇宝购物广场の地下フードコートへ向かった。

ま、平日でしかも中途半端な時間帯だったので、めっちゃ空いてる。
コレが、週末のランチ時や夕食時には、いくら七宝とはいえめっちゃ混み合うのだ!!

一通り、お店を観察してみた結果、、、



ワタクシやっぱり、辛いモノが好きみたい



という結論に達して、コノお店に決めた!

云贵水煮鱼干锅(漕宝路×七莘路 漕宝路3509号 汇宝购物广场B1F)

だって、前を通るととってもいい感じの麻辣の香りがするのっ(*'∀'人)*+

やっぱり中毒になるのよね、アレ。

ソノ香りを感じただけで、他のモノには興味がもてなくなっちゃう!!



・・・ちなみに、コチラもチャージ式のカードが必要。

フードコート内の各店には、

このようなカードリーダーがあって、そこで決済するというシステム。
つまりは各店舗では現金は使えないのね。
※古北カルフールの大食代などもそういうシステムね。

チャージ式カードを購入すると、使い切らなきゃいけないのかしら?
と思っちゃって、以前は躊躇していたのだケド、その日のうちにすぐに
カード返却&カード内残額の返金が受けられると知ってからは、
ときたま使ってる。

コノ日、ワタクシが注文したのはコレ✨

川香酸辣鱼(20元=約386円)※ご飯つき

川魚の切り身を辛いスープで煮たモノで、
お店によっては辣油の中にお魚が浮いてるような食べ物だ。

ホント・・・中国ってボリュームすごいっ!!

コチラもお値段の割には、魚が沢山入ってるのーっ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

そして、ソノお魚の身(ちなみに何の魚かは謎w)が、フワフワの食感で

ウマーいのっლ(´ڡ`ლ)!!!!

勿論、注文の時にお店の方から辛さを聞かれたので、

重辣(激辛)って言った。

そしたら、コレがめちゃくちゃ好みの辛さで!!!

フードコートのくせにあなどれない・・・(←失礼だぞ、おい…...)

下には野菜もたっぷり入ってる!

春雨も入ってる!!

野菜や春雨が特にスープの味がよく染みているのでウマいことウマいこと✨

白いご飯がもりもり進んじゃう味で、
日頃は面食い(麺ばかり食べるって意味のねw)のワタクシも
コノ日はご飯をしっかり食べる!

もう、お腹がはちきれそうなくらいに満腹になった!!

レストランなどで食べる水煮鱼は辣油で煮てあるようなものだが、
こちらはあくまでもスープ煮なので、あまり油っこくない。
ソレがランチでも(酒ナシでもw)コノ量を平らげることが出来る理由なのだと思う。

とにかく、お値段以上の満足度だ!!

・・・実はコノ日以降も、打包して楽しんだりしているほどに
気に入っている✨

フードコート、侮ることなかれ。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆