ビアホッパー@永康路



9月上旬のコノ日は、
とっても気持ちのいい、とある週末だった。

愉快な飲んべえと昼下がりに永康路で待ち合わせた。

ローカルな通りなのに、1階部分だけはレストランやバーになっていて
それに欧米人が多く集うので、なんとなくオサレ〜な通りってことになってる。

当然、我々も昼間から飲んだくれるつもりで待ち合わせた。

どの店にするか・・・通りを一度歩きながら吟味する。

愉快な飲んべえは、既に昼食を済ませているというので飲むだけ。
ワタクシは起きてから何も食べていないので、何か食べたい。

そんなこともあって店選びには困ったが、結局ココにした。

Zapfler Brewhouse(永康路×嘉善路 永康路42号)

ビールの品揃えもバランス良くていい感じだったので

ワタクシにとっては起き抜けの一杯ということで、
GINGER BEER(写真右:40元=約767円)なんかをチョイスしてみた。

思ってたのと違う。

まさにシャンディーガフな味だった。

でも、アルコール感がうすくて、起き抜けの一杯目にはいいかもw

さすがに朝から何も食べてないのにアルコールだけ摂取するのは
アル中の始まりだから・・・(っていうかまだアル中じゃないつもりw?)

で、ちゃーんと用意したの。

永康路沿いのコチラのお店の・・・

Little Mermaid Hotdog(永康路×襄阳南路 永康路146号)

ここのホットドッグを調達して、ジンジャービールと一緒に
軽いランチ代わりにすることに。

あんまり覚えてないケド、ホットドッグ1つで結構なお値段だった気がする。
35元とか40元とか・・・

でもっ(° ꈊ °)☝✧˖°オホッ


コレね、めっちゃ美味しいのーーーーーっლ(´ڡ`ლ)

・・・勿論、コノ日の第一食目だったから空腹補正でよりおいしく感じたのかもしれないが。


超・超・超シンプルなので、ぶっといソーセージのプリッとした食感と
ジューシーさが特に際立つっ!!

一見パサパサに見えるパンも、なかなかどうして・・・
食べてみればいい感じ

コレハ・・・このホットドッグの為だけにまた永康路に遠征をかけても
いいかもしれないと思えるほどに、身にしみた。

お腹が満ちたので、

2杯目ー!

何を飲んだのかは覚えてないケド、
やっぱり昼間から飲むとほろ酔い気分が早くに来るね✨
・・・歳だしw

そんなほろ酔い気分のワタクシ達の前を、

ブラジル人の方々のサンバミュージック隊が通っていく。

眺める女性の露出度も激しい!!

・・・上海って改めて、インターナショナルだなぁと思う。
日本だと味わえない雰囲気があるな、やっぱり。

かわいいワンコ達にも沢山会えるのがまた嬉しいっ(*'∀'人)*+


______さて!とりあえずコノ店は、2杯で終わり!


だって、ココ永康路はほぼ全てのお店で色々なビールが飲めるんだもの

滅多にここまで遠征しないんだから、ホップしないとね♪


…….ってことで、店を再度物色・・・

でも、この通りは時間を追うごとに人が増えて来るし、
立ち並ぶ店も小さめので、ゆっくり飲めそうな店がほぼない!

そんな中、空席を見つけたのがコチラ。

Ronchamp(永康路×襄阳南路 永康路73-75号)

コチラはドイツビールがHAPPY HOUR中で买一送一だったのだっ✨

(左:40元 右:50元)

やはりドイツビールは上海でもお高いので、买一送一だったのがありがたい。
日本だとお店でドイツビールの生を飲もうと思うとやはり一杯1,000円はするもの。

しかも日本ではハッピーアワーがあっても
昼間っから酒を飲むなんて!!!ていう後ろめたさが先立って
各方面(笑)に色々言い訳してからじゃないと飲みにくい土壌があるから、
こうして昼間のビールを何の気兼ねもなく楽しめる上海暮らしはやめられないw

そして、ドイツビールのウマさはやはりすごーいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

先に書いたようにドイツビールは上海でもやはり高いのであまり頻繁に飲めない。
ベルギービールは手が出しやすいお値段で飲めるんだケドね。。。

かなり久しぶりに飲んだせいもあるのか、
ドイツビールのウマさ、コクなどが非常に染み渡る______

コノ店で2杯ずつ飲み、夕食を前に解散。

さすが永康路!!

我々が解散しようとした時間はちょうど暗くなり始めた頃だったが
そんな時間帯になると祭りの歩行者天国のように欧米人達で埋め尽くされる。

こういう時間帯から乗り込むとドノお店も入りづらくなるので
早めに行って早めに退散するのがワタクシには合ってる。

でもせっかくだからもっと飲んだくれたいストリートなのだケド・・・


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆