星空広場のMUSGOでカフェランチ

9月中旬のコノ日は、月に一度のネイルの日✨

ワタクシは毎月一度のネイルの日を

”女に生まれたことを思い出す日”と位置づけている。

・・・それくらい、日頃は美容に全く意識をかけていないのだ。

色気より食い気。

食い気のせいでウエスト楽チンな服に走る。

もう女であることなど、どうでもいい・・・

こんな感じなので、せめて月に一日だけでも思い出せるように
ネイルだけにはせっせと通うことにしているのだ!

で、せっかく古北まで来るんだからランチも古北でね!

やっぱり色気より食い気なんだな……、オマエw

そんなわけで、ワタクシは月に一度のコノ日を楽しみにしている。

何食べようかな〜

幸いにも、水城路駅前の星空広場内の飲食店がじょじょにオープンしてきているので
食事処には困らないの!

ってことで、コノ日は星空広場の中のココにしてみた♪

MUSGO(虹桥路×水城路 虹桥路1665号 星空广场1F)

カフェレストランって感じかな。

オープンからさほど経っていないというのもあるのか、
服務員さん達もとても愛想がいいし、キレイだし、オサレだし。

ランチセットメニューが58元だというので、その中から選んだ。

Chef's Combo A(58元=約1,122円)

日頃、孤独なランチといえば20元以下(時々30元程度)
ローカル麺屋さんが多いワタクシとしてみれば、
58元のランチセットというのは、かなり久しぶりの贅沢だ!

だが、サラダ・パスタ・ソフトドリンクで58元っていうのは、
今の上海ではお安い方の部類なのかもしれない。
(こういうランチセットは、日本の方が圧倒的にお得!)

メインは、Spanish Sausage Pastaだが、、、
ソーセージはスライスしたものが5切れしか入ってない。

数えるなよっビンボーくさいっw

いえね、すごくシンプルなトマトソースで普通に美味しいんだぉ!
もうちょっとトマトが濃厚だとうれしいケド。

でも……。ホントはメニューにあったラザニアが食べたいなと思ったのね。
でも……。ラザニア88元(=約1,702円)もするの、単品で。
孤独のランチに88元+ドリンクって、贅沢すぎるじゃん?

ってことで、葛藤の末、やはり一番お得なランチセットメニューにしたの。
妥協なのーーーっ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

ラザニアが食べたかったせいか、コチラのトマトソースのパスタは
もっとチーズが欲しいなぁ&もっと濃厚なソースがよかったなぁ…...なんて思った。

いや、改めて言うケド、普通に美味しいのだケドね、普通に。
カフェ飯でこのボリュームでコノお値段っていうのも、
今の上海だったらお得だろうと思うし、
カフェ飯ならば、このフツーに美味しいレベルで充分だと思う!

・・・そう思って、ちゃんとお値段なりに楽しんだつもりだったのだが、
食後にアイスティーの残りをいただきながら、
今日はどんなデザインのネイルにしてもらおっかなーなんて思いにふけっていると、
食器を下げにいらした服務員の男性に

「お食事の味はいかがでしたか?」

的なことを中国語で聞かれた。

あまりにぼーっとしていたので、「は?」って言ってしまったら
中国語が通じないと思ったのか英語ですぐに聞き直してくれた。

いや、別に中国語とか英語とかの問題じゃないんだわ。



・・・・・お味どうですか?と尋ねるほどに

気合の入った一皿だったか?コレ?

いかにもカフェ飯、カフェ飯だったらこんなもんだな〜ってレベルだぞ?

とっさのことで何と言っていいか分からず
笑顔で「Very Good!I love this!」って返したケドさ。

ああいうのって、「超フツーですね!」って言っていいのかなぁ……w


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆