买一送一に惹かれて@Chez Georges


少し前に、たこ焼きを食べに花月に来た際に、
ついでに近辺をフラフラしていて見つけたお店があった。

以前ソコには日系居酒屋があったんじゃなかったっけ?な場所に
フレンチがオープンしていたの。

あまり古北近辺にゆっくりと来ないので、
お店の変化とか全くついていけないんだケド・・・

気になったので、8月某日、愉快な仲間サマをお誘いして来てみた!

・・・というのは少し嘘w

本当はコノ日、照ノ谷に行こうとしていた。
照ノ谷は親方が日本に帰国されてしまい閉店されたかのように見えたが・・・
どういうわけかいつの間にかまた営業を再開されていたのだ。

で、8月中は親方が上海に来ている!
という情報をGETしたので、
コノ日は親方がよく可愛がってくださった羅輝男を連れて、照ノ谷に向かったのだが。

親方おらず・・・(´・ω・`) ショボーン

親方のいらっしゃらない照ノ谷って・・・
なんだか炭酸が抜けたぬるいビールみたいじゃん?

ってことで、急遽やって来たのが冒頭に書いたコチラのお店だったの ↓

Chez Georges(荣华西道99弄5号1F 古北万科广场内)

外の席があるので、羅輝男連れでも大丈夫!
ありがたや・・・(大分毛が伸びてて人相悪いな・・・w)

おかげさまで、羅輝男もやっと落ち着く場所が出来た!

とりあえず、ガーリックトーストが出される。

やる気まんまんの老板娘さんが、いそいそと気を配って下さる・・・とても好い方だ。
フレンチとはいえ、どうやら中国人の方がやってるお店っぽいね。

・・・そしてガーリックトースト、ウマい♪

Mixed Green Salad(18元=約344円)
野菜だけのシンプルサラダなので、いたって普通だが・・・
フランス料理店でコノお値段でサラダが出てくるっていうのが驚きである。

Half Lobster pasta with tomato sauce(108元=約2,065円)

1日10食限定だというコチラのロブスターパス
ハーフでも、充分過ぎるほどにゴロゴロとロブスターが入ってる!!!

トマトソースはあまり主張せず、ロブスターの風味を活かしていて、

ウン美味しいっლ(´ڡ`ლ)

もう少〜し、塩気があってもいいかなぁ?と思ったのは
ワタクシがビールを飲んでいたせいだと思うw

そして、コノ日のメインは、コチラのお店が気になっていた理由のアレ!!

なんと!ステーキ2種が买一送一なのだーーーーーっ三✌('ω')✌三

何コノ大盤振る舞い!!(今現在も买一送一なのかは確認しておりませぬ。あしからず)

しかも、本来买一送一って言ったら、1つ買ったら1つおまけって事なので
同じもの2つが1つ分のお値段でいただけちゃうってことなのだが、
コチラの対象となっている2種のステーキはどちらも価格が同じということで、
2種を1つ分の価格で提供して下さるという♪ス・テ・キ✨

Australian Angus Beef Tenderloin(188元=約3,594円)

Australian Angus Sirloin Steaks(同じく188元だが、コノ日はただ

見た目がかなり似てマスがw、
付け合わせのベイビーキャロットの本数で一応見分けがつきマス(笑)!

ワタクシがテンダーロインをメインにいただきつつ、
お互いに数切れずつ最初に分け合う・・・麗しき友情(?)哉。

・・・羅輝男の分は残念ながらナイがー(;◔ิд◔ิ)!

・・・それはさておき。

上海では、結構焼き過ぎる傾向があるので、
コノ日はミディアムレアでお願いしたら・・・

ばっちり!!ていうか、かなりレア寄り!!

おかげで、肉肉しい味を思う存分楽しむことが出来ちゃうっ(⑅๑´ڡ`๑)

特にテンダーロインは肉らしい味でウマーい

・・・一方サーロインは、テンダーロインに比べるとやや淡白な味かな?

コチラのステーキのソースはブラックペッパー味。
ソレが最初のうちはいいのだケド・・・
食べ進むうちに、中華料理の黒椒牛肉という、
牛肉の黒胡椒まみれの炒め物の味、そのまんまに感じてくる……。

そうなるとなんだかフレンチ食べに来たっていうより、
中華料理を食べに来たみたいな気分になってしまった。

もう、サーロインだとかテンダーロインだとか関係なくなってしまうのね。
気分的にただの牛肉に成り下がってしまう。

そういう意味では、ソースはもっとフレンチっぽい方がよかったなって思う。

そういえば、料理の提供も中華料理店的だったw

フレンチビストロとなると、一品一品をゆっくりと
お酒と一緒に楽しみたいなーって思うのだケド
コチラのお店は、我々が席についてから15分くらいで
最後のステーキまでがテーブルに運ばれて来た(笑)

テーブルに置ききれないからせわしないことこの上ないw
せっせと取り分けてせっせと食べていたら、
気付いたらお店についてから30分くらいで全部食べ終わってた( ゚д゚)!

____おいしいね

____うん、なかなかおいしいね

____・・・ん?もうステーキ来たぉ?

____え?テーブル空けないとー(汗)

____パスタを取り皿に取っちゃって取っちゃって!!(アタフタ)

こんなやり取りくらしか会話してるヒマもないほどで。
なんだかなぁ・・・。

確かに中国って料理の提供遅いのを嫌がるケドね。

でも、たまのフレンチくらいゆっくり食わせてくれよwと思った夜であったことよ……。


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆