纳瓦で過ごす久々の再会・・・ん?久々?


8月のお盆休み・・・

飲みぞお様が上海に再上陸ぅぅぅー!

昨年9月に日本へ本帰国されてから早1年弱が経っているけど、
ワタクシが一時帰国した時などにもお会いしているので、
あまり久しぶり感がないという、ね(笑)

コノ日、飲みぞお様含む4人で待ち合わせたのはコチラのお店↓

纳瓦新疆美食(淮海西路678号 新淮海坊内 地下鉄10号線虹桥路站降りてすぐ)

せっかくの久しぶりの上海なので、上海料理……?

ではなく!ウイグル料理で

日本ではあまり食べられないものがいいかなぁってことと(建前)
そして、ワタクシ個人がコノお店に来てみたかったというわがまま(本音)とw

入口は1階だけど、客席は2階。
確か18時に入ったのだケド、広々とした店内は
ほとんどがお客さんで埋まってるという人気っぷりデス〜✨

コレハ期待高まる・・・(。→ˇ艸←)プククッ☆   

久々感は薄いながらも、久々なのは確かなので、久々の再会を祝し、
新疆ビールでカンパイ!
普通の新疆ビールが买2送1だったのに、間違って黒を注文してしまう痛恨のミスを
やらかしたものの・・・ま、新疆ビールの黒はウマいので良しとして!

食べるぞぉー(*'(OO)'*)ノ!!

まずは、基本中の基本・・・烤羊肉串(1本 10元=約191円)

羊肉串としては高額の10元!ではゴザイマスが・・・
一串が大ぶりなのでボッタクリ感は薄まる、納得のボリューム

そして、ウマーい✨ @^ェ^@ メェー!

羊のやや脂っこいお肉にはやっぱりコノ独特のスパイスが相性抜群!!
コノ独特のスパイスのことを我々は魔法の粉と呼んでおりマス・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ
↑ 下手に魔法の粉とか言ってると、職務質問されるのでご注意をw

食べてるそばから、こりゃ追加注文確定だなと思ったね。ウマいよ、うん。

菠菜面筋(26元=約497円)

ん?面筋ってコレのことを言うんだっけ?
コレって烤麸じゃね?と思ったケド、爽やかな味がなかなか美味しかったので
深くは気にしない・・・

烧汁夹沙(28元=約535円)

羊肉のミンチハンバーグみたいなものの煮物。
しっかり味が染みていて
上海料理の豚肉ミンチ红烧狮子头とはまた違う味付けだし、羊肉だし・・・

コレ、めっちゃウマーい
↑ ワタクシがひき肉好きなせいで余計美味しく感じるのかもしれないがw

萝卜苗(22元=約420円)

スプラウトのサラダ・・・

スプラウトそのものの、ちょっと辛めの味が
肉の脂でべとついたお口をさっぱりさせてくれるので、名脇役でござる!

小葱爆野木耳(32元=約612円)
※全体的に写真が青みかかってるのは、照明のせいで・・・こちらは特に怪しい色にw

コチラは中国でよくあるキクラゲの和え物。
お酢と唐辛子とニンニクと油っていうオーソドックスなもの。
上海に来てからは食べ慣れてしまってるケド、
よく考えたら・・・日本ではあまり出て来ないものかも?

馕炒肉(48元=約918円)

だから!色が怪しいってばよw!!

・・・ソレはさておき。
以前、飲みぞお様とSPICE BAZAARで食べた、
羊肉のシチューにウイグルパンが添えられた料理がとっても美味しかったので
お互いにアノ料理を期待して注文したのだが_____

なんだかカッサカサな炒め物が出て来た。

コレジャナイ・・・ヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ!!!

って、メニュー名にちゃーんと”炒”って書いてあるんだから
自分たちが注文をミスっただけのこと。

うう、食べたかったのは羊肉のシチューみたいなお料理だったのに。

ま、コレはコレでビールに合う味付けで美味しいのだケド。
ただ・・・ただ・・・食べたかったものと違ったというだけのこと。

コチラのお店では、

おそらくウイグル族の方と思われる美女の舞いを見ることができマス。

ウイグル族(維吾爾)族って・・・お顔がどう見ても東欧系。
こういうこと言うと中国的には検閲の対象になりそうだケド、
中国の一部だっていうには、あまりにも違い過ぎるわーと思ったりする。

まぁよく知らないワタクシがアレコレ言う方がアレなんで
深くは突き詰めないが・・・(テキトーブログでぇす

いかにも!な彫りの深い美女が店内にこまめに現れて踊りまくってくれる!
・・・ちなみに1人は若い女性で、もう1人は40代くらいかな?
若い女性の方は目が死んでマスwww

「や・ら・さ・れ・て・る・感」満載( ᵅั ᴈ ᵅั;)・・・

見ているだけのコチラとしてはそれなりに楽しめるのだケドもね。

最後に宣言通り、羊肉串を追加して

コノお店、羊肉串を食べておけば間違いないっ٩( 'ω' )و✨

お会計は388元と、1人100元以下でゴザイマシタ。

スバラシイ!!!

同じウイグル料理としては、生ビールが飲めるSPICE BAZAAR
やはり一歩上を行くような気がしないでもないが・・・

コチラの纳瓦に関しては、コノ日は食べ切れなかったが
気になるメニューが他にもあったりするので、
いつかまた行ってみたいと思っていたりする♪

さて、久しぶりな気がしないケド、久しぶりに会った我々は
食事中もなんだか、わざわざ日本から上海にいらした方とご一緒しているって
感じが全くなくて(笑)
あ、コノ後上海のあそこのマンションに帰るのよね??的なノリになってしまう。

そのまま、フツーにカラオケに行き、フツーに延長しまくって、
フツーに歌いまくって解散した。

なんだか、書いている今でもまるで昨日のことのようだわ(笑)
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆