ご近所のパン屋のあとに出来た麺屋



ご近所だよ!ぼっちで集合!
↑ 意味が分かりません。

そもそもご近所じゃなくてもぼっち率高いワタクシが
コノ日のランチに選んだのは・・・

欣台源私房面馆(宝铭路×新镇路 宝铭路8号 卜峰莲花の中)

スーパーの1階に少し前にオープンしたお店。
以前はパン屋さんでございましたが、どうやらテナント料で揉めたようで
撤退されまして、新たに入ったのがコチラのお店ということのようで。

パン屋さんの内装をそのまま活かした(笑)雰囲気デスが・・・
麺やご飯ものが食べられるお店でゴザイマス。

ってことで、


红烧牛肉面(24元=約457円)

随分とスープがたっぷり!!!

で、このスープがウマーい

なんだか日本のシンプルな醤油ラーメンを思い出させるお味♪
厳密には牛肉スープなので勿論、日本の鶏ガラ醤油スープとは異なるのだケド
とにかくなんだか懐かしくなるような味でいい◎中国の麺にしてはスープの味が濃いのね✨

麺は中太って感じかなぁ?
まぁまぁコシも残っていて、これまた良い感じじゃん!

牛肉もたっぷり入ってるし、

珍しいことにメンマが載ってるのーーーっ(*'(OO)'*)ブヒ

日系ではない中国の麺でメンマがトッピングされてるって
初めて見たような気がする!
すごく新鮮な気分だし、余計に日本のラーメンっぽく感じられて大・満・足


・・・ってことで。

後日再び!今度は

酸菜牛肉面(26元=約495円)

高菜漬けの酸味が効いたスープ・・・

うん。前回のスープの方が断っ然好きだわ!

コノ日は麺がヤワめだったなぁ。この安定感のなさが中国らしいところだw

相変わらず牛肉がたっぷりで、
麺一杯なのに食べ過ぎた感があるくらいのボリューム……すごい。

コノ日は何故か脂っこく感じたんだケド、それでも後味はすっきりで、
やっぱりなかなかいいお店だな。

・・・チトうちのご近所にしちゃあ、お高いのが気になるけど
なんのかんので大満足できるお店だ!

今度はテナント料で揉めたりせずに、サバイブしてね・・・と密かに願うw

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆