重慶のシンボル

10月4日

前回から続きマス

【上海情報はコチラ】

お昼ご飯を終えた我々が向かったのは、

解放碑

名前からして、なんだか日本が絡んでそうねぇ・・・

元々は

国民党政府が重慶に臨時首都を置いた際に国民に結集を意識させるために建てた

ものだったとか。

その後はまぁ、抗日戦争勝利→重慶解放→解放碑と呼ばれるようになったと。

そういえば、解放碑に向かう途中で見かけたものがある。

六・五隧道

旧日本軍による重慶爆撃から身を守るための防空壕跡。
駆け込む前に亡くなった方々が多く、一般市民が多く犠牲になったという
その悲惨さを忘れないために残されているのでしょう。

解放碑にしても六・五隧道にしても日本人としては微妙な場所。

戦争というものを知らない世代なので下手なことは言いたくないが、



一般人を巻き込んではいけません!



重慶はこうしたものが残されていたりするので
反日感情が強いなどとも言われるのだケド、
実際4泊してきた印象では、そんなことは何も感じなかったなぁ。
まぁ「日本人です♡」とかって看板をぶら下げて過ごしてたわけじゃないから
なんとも言えないケド、ホテルとか飲食店で日本人っていうのが相手に分かっても
とっても和やかに過ごす事が出来たし、助けていただいたこともあったし。


さて、話は戻る。

解放碑の周辺というのは、、、今や繁華街!
ハイブランドのショップがズラリと勢揃いしていて、
銀座とか心斎橋とかそんな雰囲気になってる。

ま、我々はブランドものを買いに重慶に来たわけじゃないしー。
↑ そんなお金がそもそもないw

向かったのはコチラ

富侨保健(渝中区 解放碑八一路53号大都会西楼5F)

なんだか派手だが、、、普通のマッサージ店。

やたら広いベッドの部屋に案内されて、ミニスカポリスみたいな制服の
マッサージ師さんがやって来た。

もう、今更ビビらない。

経験済み♡だもん(*´ω`*)


↑ イメージ図(宜昌で受けたマッサージですw)
重慶のコチラのマッサージ店もこんな感じの制服と
セクシーな馬乗りマッサージを施してくださいます
どうやら、こういうピチピチの制服かつミニスカでマッサージするっ
ていう文化(?)が湖北省とか重慶にはあるんだろうw

非常に健全なマッサージを受けて、風邪気味な体が蘇った。

少し日も暮れてる。

コノ日は、、、ホントに何もしなかったなぁw

通りすがりに見かけたワンコちゃん

飼い主のおじさんにおねだりするような姿がラッキーを思い出させる。

最後はバッグに入ってドヤ顔!飼い主のおじさんもドヤ顔!
(許可をいただいて写真撮影してマス)

可愛くてしょうがないって感じのおじさんと幸せそうなわんちゃんに癒されて、、、

さぁ、夕ご飯に行くぞー٩( 'ω' )و

って、食べて食べてマッサージして食べて。。。

って、松坂牛の飼育方法みたいじゃないかーっ!!

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、ワタクシ、松坂牛並みにいいサシ入ってんのよん♡

・・・つづく

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪