スーパー物色からの最後のホテル移動〜

10月4日

前回から続きマス

【上海情報はコチラ】

朝食後、荷物を預けてある宿に戻ることにした。
と言っても、、、食事をした韵道面から徒歩数分なんだケド。

我々が宿泊していた客栈がある重庆印象・・・

重慶様式の建築物が並び、飲食店などが出店しているオサレゾーンだが、
まだ知名度が低いのか場所が悪いのか・・・観光客はあまり見かけなかった。

真新し過ぎて趣きなどはまだ感じられないが、上海の新天地とかだって
最初はきっとこんなものだったのだろう・・・
時間をかけて熟成されていくのだ、そうウィスキーのように。

さて、ココ、、、頃合いなことにウォルマートがあるのだ✨

ワタクシ、旅先で現地のスーパーマーケットに行くのが大好きなの!!
日本国内でもやっぱり地方によって違うし、ソレが外国ならばな・お・さ・ら!

ってことで、当然行く!

だってココは特に、重慶だもの♡

ね♪

真っ赤っかーーーーーっ❤

辛いモノが大好物なワタクシは、赤いものに突進する闘牛のように血気立つw

火鍋スープの素、麻婆豆腐の素、豆板醤、麻辣ジャーキー・・・

買いまくりマスわよっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

と言っても、、、元々9泊分の荷物を抱えているので限度があるのがツラい所だ。

 

こういう要冷蔵のものは持って帰れないし。。。(泣)

はたまた、

こんなに美味しそうな総菜麺まで売ってるじゃないのーっ!!




しかも、




たったの5.5元(=約100円)って安過ぎーっ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
↑ でも店で食べる方が安いっていう・・・w



ああ、神様。




高望みなどしません。




だからせめて、せめて胃袋をもう1つだけください。



今さっき朝食を食べたばかりだケド、コノ総菜麺も食べてみたいんデス!!



だからどうか、もう1つだけ胃袋を・・・
↑ って高望みにも程があるだろっw


帰りの飛行機のことを考えると買いたいものを全て買うことが出来ず、
冷蔵系もあきらめ、今目の前にある美味しそう総菜麺を食べることも出来ず・・・

フラストレーションが爆発しそうなまま、ウォルマートを後にして
荷物を引き取りに宿に戻る。

最後に、客栈内をちょっと見せてもらった。

「口」の字型に造られた真ん中を階段が貫いている2階建ての建物。

雨に濡れてツヤツヤした姿もまたいい感じ・・・

コノ宿はスタッフの方々が温かいのがいい。
我々のヘタクソな中国語をちゃんと聞き取る努力をしてくださって、
優しく対応してくれる、そのホスピタリティが雰囲気にもよく合っていていい。
客栈ってそういう親切なところがいいのよね✨
(丽江の客栈のおねえさんもとってもいい方だったなぁ)

そもそも重慶の方って話し方が優しく感じるのね。
上海人に比べると少しゆっくりと話すし、
テンションが穏やかなのでとっても聞き取り易い!

勝手に「辛いモノばっかり食べてる=血気盛んで怒りっぽそう」とか思ってたし
↑ 自分のことかよw
反日感情が強いイメージだったし、、、

でも全然そんなことない!勝手にすさまじく勘違いしてた!

どうか、コノ重庆印象が地元の方にも観光客にも愛されて
今後どんどん賑わいますように!

ココからはタクシーを拾って、次のホテルに向かう。

南坪から橋を渡って、、、渝中半島へ。

コノ旅、最後の2泊を過ごすホテルに到着した。

ちなみに、タクシー代は13元(=約235円)だった・・・安っ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ソコは、

Hilton Chongqing (中山三路139号)

とにかく便利な場所にあって、外国人が利用し易いのがココらしい。

和悦庄客栈はとてもステキな宿だったが、
重慶の繁華街からはチト離れた場所にあった。

実際旅行してみた感覚で言えば、和悦庄客栈がある南坪あたりのホテルでも
不便は全くないし、地下鉄も使えるし、タクシーも上海に比べると安いから
全く問題なかったのだが、予約する時点では土地勘がなかったので、、、

重慶を遊び倒すには、最後はココ!と決めたのがヒルトンだった。

やや古いし、和悦庄客栈に比べれば狭いが、
それでもさすがにヒルトン♪

バスタブもちゃんとあって、清潔で・・・

しかもコレで、


8,880円(1泊1室)という激安価格だったのだーっ✌('ω'✌ )三


コレに関しては、中国のサイトよりも日本のサイトの方が安くてソコで予約した。
国慶節の連休中でコノお値段でヒルトンっていうのはとってもお得だったと思う。

なんせ、とにかく便利!!

地下鉄の两路口站が近し、夜に洪崖洞で飲んで遅くなっても
タクシー10分くらいで帰って来られる場所だ。

ヒルトンという安心感と利便性、、、それが8,880円っていうのはありがたい。
東京のビジネスホテルのシングルステイ並みじゃんね・・・

ま、こんな遊びに便利な立地のホテルにチェックインしたものの、

コノ日は何もしないんだケドなーーーっ(° ꈊ °)☝

・・・つづく

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪