色白ぽっちゃりVS地黒どっしり@白胖高的面馆

まだ昨年10月のことを書いておりマス。

昨年は11月以降あまり外食をしていないので、
10月のことを書き終えれば、一気にブログの時差が縮まる・・・はず!

コノ日は、家から徒歩圏内を散策しておりまして・・・

30分ほど歩いたでしょうか?

こんな場所に出くわしたわけでゴザイマス。

なんともうらぶれた佇まい・・・
レストラン&ショップ&サロンなんていう単語だけ見れば、
もう少し華やかなものを想像するケド(笑)

ま、かえって興味をそそるのでちょっと覗いてみた所、

マジでサビれてたwww

その中に中途半端な時間でもオープンしていた麺屋さんがあったので
入ってみることにした。

白胖高的面馆(中谊路×华林路 中谊路860弄6号 碧林湾休假街内)

なんだかコノお店だけ新しいのか、なんだかさびしげな休假街の中で
ココだけが際立って見えたのも、入ってみようかなと思わせるきっかけだったかな。

店名はそのままの意味で考えるならば、、、

色白でふっくらとした高さんの麺屋よね?

ふふ、なんだかウマそうだ。

ってことで、地黒でぽっちゃりというよりどっしりしたワタクシが挑むw!

店内は、、、、あらまぁ〜オサレ✨

こんなど田舎のサビれた休假街によくもまぁこんなw
↑ 田舎をdisるなぉ!

しかもお客さんの女性の服がたまたま柄が似ていて、
お店の雰囲気がなんだかリゾートっぽく感じられる不思議な空間だ。

羊肉烩面(小碗:18元=約315円)

なんだか、想定していたものと違うものが来た・・・

ワタクシの思い描く羊肉烩面は

こういうタイプのなんだケド……。

昆布たっぷりで、どことなく上品で女性的。
そう、お店の雰囲気にマッチしたオサレ系羊肉烩面になってる!

まずスープをいただいてみると、



超〜薄味∩(;; ;°;ਊ°;)∩!!



なんとなーく羊の風味は感じなくもないけれども、ワタクシには上品過ぎる。

コチラの烩面は、かなりの幅広タイプで、もっちもち。
もっちもちなのはいいけれど、小麦の味しかしない。
だって、スープの味が薄過ぎるんだもん。

これだけインパクトのある幅広麺だと、もうちょっとスープの味が強くないとなー。
と、個人的には思う。

なんだか、小麦粉こねたものと茹でて、もそもそと食べてるみたいな気分だ。

多分、自然派の面館なんだろうとは思う。
化学調味料不使用はもちろんのこと、塩分も控え目なヘルシー系。

そうか、、、色白ぽっちゃりの高さんはこういうのが好みなのか。

でも、色黒どっしりなワタクシは、



盛园烩面のこういうタイプが好きだわ!

卓上に辣醤が置いてあって、ホントに良かった。
コレを足して、刺激をつけないとちょっと寂し過ぎる味だった。

って、よく見れば、他の中国人のお客さんももれなく辣醤を足してたw
やっぱり皆さん物足りないんじゃ・・・?

だが、お店の女性はとっても感じがよくて、
落ち着いたカフェみたいに居心地がいいお店だった。

もち米スープみたいなのをサービスで出してくれた。

まんまお米の味で、塩気のないお粥の上澄みみたいな感じかなぁ……。

ま、とにかく自然派なんだろうっていうのはよく分かった。

そして、色黒どっしりなワタクシは、

化学調味料や塩気が大好きなんだー=͟͟͞͞( ✌°∀° )

ってこともよく分かった、、、、そんなご近所散策でゴザイマシタ。


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪