牛ちゃん fea.ねぎダレ

昨年10月下旬の週末のこと。

加齢により焼肉に行く頻度がガクンと減った…...
そんなワタクシが珍しく焼肉モードに突入していたコノ頃、
肉食系男子をお誘いしてコチラへとやってきた!

牛ちゃん(古北路×玉屏南路 古北路169号)

名前だけは聞いたことがあるし、評判良かったんじゃなかったっけ?
と思っていたケド、、、

コノ日は何故か、貸し切り状態っ∩(;; ;°;ਊ°;)∩!!

あまりにもお客さんがいないお店っていうのも不安になる……。

が、今更「やっぱり帰ります」とは言いにくいので、とりあえずビールから。

ビールが半額になるクーポンを持っていたので、
(むしろそのクーポンがあったからこそ、コノお店を選んだわけでw)

ビール&お肉で今夜は酒池肉林よっ(*'(OO)'*)ブヒ

コノ日注文したお肉ちゃん達は、

ねぎ塩タン(72元=約1,256円)

分厚いフォルムがそそる✨そして、ねぎダレが別添えという気の効きよう♪

牛ちゃん赤ミックス(72元=約1,256円)

カルビ・ロース・ハラミをちょっとずつっていう、お得な盛り合わせ。

それにしても、、、赤ミックスと言えばスタミナ苑
思い出すのはワタクシだけだろうか?

牛ちゃん白ミックス(48元=約837円)

白ミックスって言いながらも赤いのも混ざってるじゃん!
とは思うケド、つまりはホルモン系の盛り合わせ。
個人的にはマルチョウが食べられれば、ソレでイイ( ˘ ³˘)

お肉以外には、

牛ちゃんサラダ(38元=約662円)

キムチ(値段忘れた)

そして、、、

おひつごはん(ほぼ肉食系男子専用w)

と、役者が揃ったところで、牛タンからね(*'(OO)'*)ブヒ

分厚い牛タンを焼いて、別添えのねぎダレをたっぷりと載せていただいてみる。



うわー(゚∀三゚三∀゚) !うまいコレー



・・・ねぎダレがw


いや、もちろん牛タンも美味しいんだケド。

ねぎダレのインパクトの方をよく覚えている。
よくあるネギ塩ダレとはちょっと違って、お酢を使っているのか酸味がある。
だから、お肉を食べた後でもさっぱりするのだ!

そもそも最初から牛タンの上にねぎダレをまぶしてくる焼肉屋さんと違って
別添えにしてるところがポイント高いもん♪


ユー分かってるね〜〜( ̄(oo) ̄)ブヒィ


始めからネギがまぶしてあると、焼いているうちに網の下に落ちちゃうし、
網にこびりついたりして焦げる原因になるから、
若干イライラするんデスの、ワタクシ。(更年期じゃねw?)

よって、ココのねぎダレはいい◎



_______そして、アレを追加する!

ニンニクごま油焼き(28元=約488円)

焼肉屋さんに来たら、もれなくコレを楽しむのだ。
ホクホクのニンニクがたまらんのデス、ビールによく合うんデス!

翌日の口臭など気にしなくていいのが、上海暮らしの良いと・こ・ろ (・∀・)ニャハッ♪

もちろん、赤身もウマい!

マルチョウは燃え盛るw!

ワタクシはビールが進んでいくのだが、肉食系男子は白いご飯が進む、進むw

なんだか肉食系男子ひとりでおひつのご飯を全部平らげてしまいそうな勢いだ!

なので、ご飯がなくなってしまう前にちょっとだけ(笑)

ねぎダレON THE RICE✨を楽しんでおいた。

うーん、コノ日のMOMはコノねぎダレで決まりだわ!

コノ日のお会計は380元。
ビール半額に加えて、確かお肉もいくばくかの割引があったとおぼろげながら
覚えている・・・焼肉食べて1人200元以内なら満足度高いわ!



今はアノねぎダレを自宅で再現できないか、研究中デス( キリッ









イメージトレーニングだけだケドなー(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪