★マレーシア旅行前夜★ 

12月3日(月)

愉快な仲間ちゃんとマレーシアへ旅行に行くことに♪
ということで、相変わらず出張だらけで忙しい仲間ちゃんと、
成田空港から一緒に飛び立つために日本入りしたワタクシ。

上海の虹桥空港で朝ラーメンを食べたので、機内食を食べずにお昼過ぎに
羽田に到着。そのまま前泊のホテルがある成田まで移動...
モーレツにお腹がすいた!
気づけば15時くらいだし、そりゃあねぇ〜

京成成田駅を出た所にあったお店で衝動買い!

ひっぱりだこ!たこ焼きでゴザイマス。
かな〜り久し振りに食べるたこ焼き。。。こんなに久し振りなものを成田で
食べるとは思わなんだなぁ。

ちょっと面白いのは、タレが選べること。

ちょっと汚くなっちゃってるけど、これは「あんかけ」ソースにしてもらったせい。
最近は、たこ焼きも進化しているから、色々あるのね。
明石焼の出汁みたいな味のあんかけで、マヨネーズとも青のりとも相性がよくて
なかなかおいしかった♥

***************************************

相変わらず出張からそのまま旅行に突入してきた強者仲間ちゃん。
これから南国に行くというのに、冬物をたくさん抱えているので大荷物で合流〜。

夜は、久々の対面を祝してホテルの側のお店で食事でゴザイマス。

恐らくオープンしたばかりと思しきお店だったし、有名店でもないだろうし、
値段も安いのにとっても満足するおいしさ〜♪v(´∀`)v*

なんだろう、やっぱり上海はイタリアンはまだまだだなぁ...とか思った。
成田をバカにする訳ではないけど、決して都会とは言えないこういった場所で
気軽にイタリアンが食べられてしまう日本。
私の実家は恐ろしく田舎(今だに電車が通ってないの〜(´・ω・lll))でも、イタリアンのお店が
あるし、充分においしい食事ができる。

中国の田舎にイタリアンのお店なんかあるのかな?
フランスの片田舎に日本そばのお店なんかあるのかな?

やっぱり、日本の食べ物に対する執念はすげー!と思いながら、お店を後にしましたデス。

ホテルに戻る前にビール調達♪
初めて見るので試してみたキリンGRAND KIRIN
アイリッシュビールのような味で、ここでもやっぱり日本すげー!と感動。

マレーシアでもおいしいご飯とおいしいビールに出会えるといいね〜...

あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海カンケーないじゃん?と思った貴方様もぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村