晩ごはん 2日目


12月6日(木)

前日はホテル内で夕食をとったので、街中で食べる晩ご飯はかなり楽しみ♪
コタキナバルは港町なんで、シーフードを食べることに前日から決めてた。

GRAND PORT VIEW Seafood restaurant
こちらも地元民に絶大な支持を受けるレストランなようで。

ちょっとチープな感じながらも、宴会とかしそうな雰囲気。
実際、この日は誰かさんの90歳のお祝いパーティが開かれてた。

生け簀があって、食材はそこから選んで食べ方を指定するやり方。
敏腕女将みたいな方が仕切ってます〜(笑)

私が選んだロブスター♥安いんデス!いくらだと思う?

これで、1,000円ちょっと!

でも、生け簀から出して、床に転がしちゃうんだ.....。これから食べるってのにゆるいなぁ。

さて、まず出て来たのは蒸した牡蠣♪デカイ!

取り皿からはみ出る大きさ!味は塩とガーリックで。

めちゃウマ♥(で、この大きさ2個で約440円!)

次に、ロブスター。チリソース炒め。
すごく贅沢な海老チリね〜。
上海から来ているというのに、この中華な味に悶絶!激ウマ(☆・ω・)ノヤッホ→!

野菜は、コタキナバルの属するこのサバ州でしか穫れないというサバベジを
食べようと思ったら、今日はないのよ〜と女将さんに言われ...(なんだかこの感じ中国っぽい)
茄子の料理。(Eggplant In Kam Hiong Sauce)

トムヤムクンのような味で、すごく美味しい〜!

こちらは愉快な仲間ちゃんチョイスのFlower Crab。
味付けは、女将さん一押しのバターミルクで。

正直、バターミルクってどうよ?な感じだったんだけど、
食べたら.....

やばいよやばいよ、出川ばりにやばいよ〜。ちょー美味しい!
私は蟹は好きなんだけど、殻を剥くのが面倒くさくて敬遠しがちなんだけど、
これはさすがに、頑張って剥いて食べた。

ハイパーウマス!この量で日本円で約745円っすよ。感激するでしょ?

こちらは、こんな普通な顔してるけど...実は鮑の炒飯。Fried Rice With Baby Abalone
つい打包(持ち帰り)って言いたくなっちゃう。

全部美味しいお店だった。店員さんも気持ちのいい接客だし。
ビールも存分に飲んだけど、この内容で二人で150RMくらい。(=約4,150円)!

日本だったら、ロブスターだけでこの値段いっちゃうっしょーな値段。ありがたや。
しかもめちゃウマだし!

もう、ホテル価格...え?ヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン? ですわよ。

この翌日からはホテルに籠ることになるので、結構貴重な地元ご飯でございました〜。


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)mラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。生活の励みになってます!せ、生活って!(笑)