お昼ごはん 2日目


12月6日(木)

前日はランチを取らずに過ごしたので、ボルネオ初ランチ〜♪
ガイドブックのボルネオのページは情報が少なくて、どこのお店に行ったものか...と
思ったけど、そもそも悩む程お店があるわけじゃなかった!
ガイドブックはむしろ、きちんと飲食店情報は網羅している感じだったみたい。
とにかくお店が少ない!(・ω・`寂)...........
ショッピングセンターのフードコートすらおススメされてるくらいだったから。(´ω`;)

一番食事できるお店が多そうなJalan Gaya(ガヤ通り)をプラプラ〜。

肉骨茶(バクテー)という骨付き豚肉を漢方薬で煮込んだ料理が気になったので
そのお店を目指すと....やってない!
よくよくガイドブックを見てみれば、営業は16:00〜
うーん、夜はお店を決めているので諦めて、もう一つ気になっていたお店を探す。

YEE FUNG
地元で一番人気のラクサのお店だそうです。

メニューは3つだけ!強気だぜい〜いえーい!ヽ(´∀`*)ノ

観光客らしき人は見かけず...地元民だらけでゴザイマス。
ちょっと期待が高まる〜ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

YEE FUNG LAKSA(6RM=約166円)

さすがに上海で食べたものよりおいしい♪
でも激ウマ!って感じではなくて、こういう地元なお店で食べてる高揚感みたいなのを
楽しんだ感じかな。

もう一つはClaypot Chicken Rice(6RM=約166円)

こっちは激ウマーーーー!!

モリモリ入ってる鶏肉も美味しいしおススメ♪
味も日本人好みなんだと思う。東南アジア臭がニガテな人でも多分大丈夫な味。

キッチャイという名前のドリンク。

柑橘系の味になんだか不思議な味がミックスされてる...
愉快な仲間ちゃんは「のど飴の味ー!」と表現していたけど、
よくよく見たら、干し梅が入ってたっ(゚∀゚;)

イメージをぶち壊すことを言うと、意外と空気が汚いボルネオ...(゚∀゚;)
喉が常にガラガラしていたので、勝手に喉によさそ〜と判断して飲んだ。
こちらもすごく美味しいものではなかったケド。

でもチキンライスが思いの外美味しかったので、ゴキゲンでお店を後にしましたデス〜。

あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海カンケーないじゃ〜ん!と思った貴方様も、ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ