コタキナバル市内ぶらぶら〜後編


12月6日(木)

地元ランチを食べた後は、再び街歩き。
といっても、前述の通りせま〜いので...あまり新たな発見とかないんだけどー。(´・ω・`)

こちらOrangeは大手コンビニっぽい。沢山見かけた。
で、中で缶ビールの価格をチェックしてみたら、日本並みの値段!
ホテルのルームバーのビールがそれ程ぼったくりじゃなかったのを知ったよ。
多分、イスラム教は飲酒を禁じていているから酒税が高いのかもね?なんて思った。
もしくは需要が少ないか...

どこでも中国語があふれているせいで、上海から旅に出た私にとっては
海外旅行気分が盛り上がらない!(笑)

センターポイント・サバ(ショッピングセンター)に戻ります。
目的は地下のスーパーマーケット。

その前に...

地下のフードコートをパチャリ。
写真ついでに食べて行け〜と店員さんに言われてしまつた!
すんません、満腹です。撮り逃げです〜。ゴメンm(。・ω・。)mチャィ

スーパーマーケット入口。

リポD発見!(笑)

中国でお馴染みの「王老吉」も。
商標かなんかで揉めて、中国では今は「加多寳」に名前が変わってるけど
その辺、こちらはまだ追いついてないらしい。

スーパーでの戦利品。
ランチで食べ損ねた肉骨茶(バクテー)の素とか...

ナシゴレンの素とか。右下の黒と白のつぶつぶは、胡椒。
コタキナバルの属するサバ州のお隣、サラワク州の胡椒で、世界的にも有名なんだって。
小さいのがあればよかったんだけど、デカ袋しかなくて400g入りのホワイトペッパー
ブラックペッパーになっちゃったよぉ。。。
胡椒好きな母親へのお土産にね。

次の目標は街角マッサージ♪
東南アジアはお安〜〜いマッサージ、SPAのイメージなんだけど、
上海で日頃安いマッサージに慣れちゃってると安く感じない...

こちらはマッサージ&カフェ。
海辺にあって、名前もずばり!Seafront Reflex!

こんな風に海辺のテントの下でマッサージを受けられマス。
屋外なので暑いんだけど、強力な扇風機が回ってるので意外と大丈夫。

地元っ子は海沿いの席でティータイム。
Foot Reflexology(43RM=約1,190円/1h)
痛〜いけど、ものすごく上手で気持ちがいい。
あっと言う間に眠りに落ちてしまって...、後ほど仲間ちゃんに怒られた。
荷物が心配だから二人揃って寝るわけにはいかないから、
こちとら眠気に耐えるの必死だったんじゃゴラァφ(`ω´*)三
ご、ごめんね。。。不可抗力だったんだよぉ...

でも目覚めた時にマッサージしてくれてるナイスミドルなダンディーおっさんの
笑顔がそこにあって、なんだか癒された...

夕食に向けて、また一歩き。

ひぃ!何?コノでかい蜘蛛!キモい!と思ったら...














ロブスターだった!
ここはPort View Seafood Villageという有名なシーフードのお店らしい。
さすが、シーフード推し!
我々は別のシーフードのお店を目指してまたテクテク歩きます。

次回はシーフードディナーの巻〜。


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海カンケーないじゃ〜ん!と思った貴方様も、ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ