おいしい担々麺を求めて 〜其の壱拾八〜

マレーシア旅行記は時々お休みしながら...
上海のことも書いておかないと、どんどん記憶が薄れるからね、歳だから。(どんだけー)
写真探すのも面倒になっちゃうしさー。(極度の面倒くさがりやデスの。キャハ[o゚∀゚o]

いつも担々麺とかラーメンって中華料理なのか和食なのかカテゴリー分けに困る。
少なくとも「和食」って感じはしないので中華料理にしちゃってるんだけど、
これだけ担々麺ばっかり食べてるなら「担々麺」カテゴリーつくっちゃえよ〜と思う。

でも、ほら...面倒くさがりだからキャハ[o゚∀゚o]!このままもう少し突っ走る((((´・ω・)ノゴーゴー
※2013.4.25やっと「ラーメン」カテゴリー追加

今回の担々麺は

七福神(水城路×虹桥路 洛城広場内)

オープンした頃に来て以来、かなり久し振りに2度目の来訪と相成りまして御座いまする。
味が落ちてるような噂も聞いたけど、常にお客さんが入って来て混んでる。
私が行った時は、中国人のお客さんの比率が高かった〜。
(以前の訪問日記はこちらドゾー)

まずはラーメンにプラス8元でつけられるセットのミニ餃子。
.....还可以
焼き目のパリッとした餃子が恋しい〜I miss パリ×2餃子(。・_・。)♥

で、濃厚ゴマ担々麺 38元(=約537円)
白ごまと黒ごまが選べるので、黒ごまにしてみた。

赤い!赤いぞっ。コレハ、ラー油デスかアルか?ヾ(゚ー゚ヾ)。。。?

まぜまぜしてみる。。。

赤黒い!
私は日本の「紅虎餃子坊」でお馴染みのKIWAコーポレーションがやっていた
恵比寿にある「胡同四合坊」の黒胡麻担々麺が大好物だったので、
その感じを頭に浮かべてちゃってて。(もう閉店しちゃったみたいだけど)
胡同四合坊の黒胡麻担々麺のスープは「黒い」んデス。
閉店しちゃったから、黒かったと言うべき?
だけど、こちらのお店のは赤黒い〜。

激辛なのか?とちょいビビり気味にスープを試すと、
あらまー(゚Д゚)別にそれほど辛くないじゃないじゃござーせんこと、奥様。(←いつもながらに誰?)

麺は中細麺。
で、スープのベースはやはり豚骨っぽい。
東雲ラーメンでも思ったけど、豚骨ベースの担々麺は私は好みじゃないんだな〜と思った。

いや、美味しいの。それは間違いなく、美味しい。

でも、豚骨とゴマは濃厚すぎる。ってメニュー名がすでに「濃厚」って書いてますがな!
よく読めよ!プンヾ(`・3・´)ノプン...と自分にツッコミいれつつ。

お好み度・・・★★★

ま、最近自分でも基準がよく分かんなくなって来ちゃったお好み度なんだけどね。
あしからず。

にほんブログ村 トラコミュ 担々麺へ
担々麺


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)mラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになってます!