ボルネオ 離島のホテルへ〜Bunga Raya Island Resort〜

12月7日(金)

さ〜て上陸。ボルネオ2つ目のホテル。

Bunga Raya Island Resort

本当はボルネオ滞在中はこのホテルにずっと泊まることも考えてたんだけど、
離島だと身動きが取りにくそうなので、3泊で。

・そもそも、コタキナバル到着日は夜が遅いのでボートが出てくれるのか?
・定期便以外のボートの対応はあるのか?

電話で問い合わせようにも鳴りっぱなしで出ないし、メール送っても返事がない。
ある意味、すごいホテルなのだ。
なんで、到着日から泊まることは断念して、
そのお陰でオランウータン見学ができるホテル
見つけることが出来たんだけど。

ホテル行きのボートに乗るJesselton Pointの場所もね〜...
ガイドブックの地図では分からないレベルなので、予約者には
本来メールで地図くらい送ってくれても良さそうなのに、それもなく...
私達はたまたま前日に街歩きをしたおかげで見つけたから問題なかったけどさ。
勿論、タクシーの運転手さんは言えば分かってくれると思うけど、
行ったことない人間をとても不安にさせるホテルなのでゴザイマスよ。

でも、そんなツレナイ態度でもやっぱり泊まってみたくてドMな私は行きますよん♪

ボートを降りた場所を振り返って写真をパシャリ。
左右に見えるガゼボの下はお魚がたくさんいて、シュノーケリングポイントなんだって。
行かなくちゃ!

お部屋。無駄にラブラブ...(〃ノ∀`〃)ポッ♥

新婚さんいらっしゃ〜い♥!(★^ω^)ニッコリ★な感じね。
そういえば、予約の時にツインとかっていう選択肢はなかったな...

天井にはバティックがあしらわれていて、すごく素敵でゴザイマス★

小さいながらもバスタブがあって。

ちょっとしたプールもついてる♪

せっかくなので早々に水着に着替えて....ビール♪
あまり洗練され過ぎていない緑がいい感じで、この緑の向こうは海。。。o(´∇`*o)(o*´∇`)o

でも...

整備されてなくてワカメだらけのビーチ...(´・ω・`)ショボン
(いや、実際はワカメじゃない海藻なんだけどね)

シュノーケリングの道具を借りに行きがてら、ちょっと見学〜。

このホテルの名前のBunga Rayaっていうのは、ハイビスカスのことなんだそうで。
だから、沢山の色のハイビスカスがあるんですよ〜とホテルの方が教えてくれた。

赤の他にピンク。

オレンジ。

白...
ホテルスタッフの女性はみんな髪の毛にこのハイビスカスをつけていて
なんだか南国ムード満開♪
ご希望あればつけますので言ってね〜ってことだったけど、
ショートカットの私はびみょ〜と思ってご遠慮しておくことに。。。
耳にさすとかになるよね?きっと。(笑)

プールがものすごく素敵なのでございます。
まるで海と一体化するように作られていて♪

オフシーズンに加えてアクセスが不便なせいか、この日は宿泊客が
私達を含めて4、5組程だったみたいで、他のお客さんに全然会わないwww

そのせいで、どこにいても貸し切りっぽくて、なんだかスタッフさん達が
まるで私達のためだけに存在しているように感じてしまう位の雰囲気だったデス。
勘違いしちゃうよね。...しないけど。(それくらいの身の程はわきまえておりまする)

この後シュノーケリング〜★
私は30cmくらいのフグを発見、仲間ちゃんはカクレクマノミ(ニモね♪)を発見。
お互いをうらやまし〜って言いながら、お部屋でシャワーしたり少し休憩して...

夕方、再びプールサイドへ。

バーで、1杯は無料だというので来てみた。

風呂上がりの一杯。ワ━━━\^Å^/━━━イ

ここは正しい姿勢で飲みましょう〜手は腰!(*^ω^*)♪
せっかくのリゾートで何をやっとるんじゃあぁぁ!www

...さて次は、サプライズがある予想外にワイルドなディナー編でーす。



あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海カンケーないじゃ〜ん!と思った貴方様も、ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます!日々の励みになってます。