サプライズだらけの晩ごはん 3日目


12月7日(金)

Bunga Raya Island Resortでの初ごはん。
元々、ネット上の口コミでこのホテルの食事はイマイチだというのを見ていたので
期待はせずに...ヽ(;´Д`)ノ

ホテル内にレストランは2つ。本島にボートで戻ってコタキナバル市内で食事を...って程、
市内が充実しているとも思えなかったので(前日市内観光した感じだとね...)
この日はこちらで。

PANTAI GRILL
昼間見ると、

こんな感じの野外レストランなので雨天は営業しないらしい。(笑)
ホテルの人がお魚がおススメですって言ってたし、前のホテルでも肉系はやや微妙だったので
お魚を食べることにして、まずは...

サラダ。

愉快な仲間ちゃんの選んだこちらのサラダはグリルされた海老が沢山入っているので
結構充実感あるサラダ。(とはいえ、フツーなんだけどwww)

魚は、このサバ州でなんかの賞をとった料理(=ま、和風に言うと焼き魚)にしようということに
なったんだけど、キロあたりの値段しか書かれてないので大きさをお尋ねしてみた。

スタッフさんが手で示す感じだと20〜25cmくらいな感じ。
ちなみにこの日あるのは鯛だそうで。

ふむ。もう一品注文するかどうか悩ましい大きさだね〜と仲間ちゃんとごにょごにょしてたら
実物持って来て見せてくれることに。

待つこと数分...

シェフっぽい帽子をかぶった男性4人がカートで駆けつけて、
タライを運んで来た!o(´∇`*o)(o*´∇`)o

いや、デカイから!40cmくらいはあるでよっ!(゜Д゜屮)屮

コレハ、3キロくらいあるんじゃない?いくらになるのだ???状態だけど、
4人プラス注文とってるスタッフさんのわくわくの笑顔を見てると今更断りきれずに

いってまえー!\(^o^)/(笑)こういうのを破れかぶれというんだな。

ちなみに、この時点でこのレストランのお客、我々のみ...
かなり自由でゴザイマス。
ということで、そのとっておきのアワードクッキングを見学させてもらった。
調理は、最初からこのレストランにいた人ではなくて、カートでお魚と
一緒に来た人が手がけてた。特別なのかしらん?ワクワク♪

まさにまな板の上の鯉、ならぬ鯛。(≧艸≦*)

ザクザク切れ目を入れて...

バナナの皮登場。中に香味野菜を詰めて、サンバルソースをバシャバシャ。
そんなに特別感のないおーざっぱな調理法www

さらにアルミホイルに包んで〜

釜へ投入。20分待って〜♪とニッコリされ、あとは待つだけ〜。

調理している間にお客さんが二組増えてた。
で、いつの間にかスタッフが増員されてた!なんてフレキシブルな体制!
そして、

声楽隊?が投入されたよ。まず私達のテーブルにやって来て、
「どこから来たの?」と聞かれたので「日本」って言ったら「OK!」(おじさんおばさん目配せ)
で、Kiroroを歌い始めた!日本語で〜!(^ω^)

なんちゅーサプライズ♪
異国で波音と一緒に聞くカタコトのKiroroはちょっと涙腺を揺さぶる...

で、同時に気づいた!やっぱり新婚さんいらっしゃ〜い!なんじゃ。。。?(・з・)
「上海から来たよ!」って言ったら何を歌ってくれたんだろ?ちびっと気になる。

そして、もう一つのサプライズが!
















イノシシ(野生)登場〜〜〜Σ(σ`・ω・)σ

海岸線に打ち上げられた海藻をあさっていたんだけど、匂いにつられてこちらにやって来た!
さすがネイチャーアイランド・マレーシア。

この距離感くらいまでは「あらま〜」な感じだったけど、ここから更に接近して来た時には
さすがに

「猪突猛進」

という言葉がよぎって、スタッフの方に向かって叫んだよぉぉぉ!

えくすきゅーずあぁ〜す!わいるどぶぉあいずかみぃい〜んぐ!

いや〜...通じて良かった。接客担当の方はトレイを素手でバシバシ叩き、
厨房スタッフはフライパンをお玉でカンカン叩いて追っ払う、漫画のような光景( ・∀・)!

「すいませんねぇ...時々やって来るんですよー。」慣れっこのスタッフさん達。
。。。そーすか。いや、猛進されなきゃいいんス、ええ。

そうこうしている内にお魚できたぞ〜

大きさ比較のために運んで来てくれた人と一緒に撮らせてもらった。
デカイでしょ?

お味はなかなか美味しかったです〜。
ただ、サラダとコレだけだったので、途中でちょっと味に飽きちゃって^^;
醤油をもらったりして何とか完食!

いやはや、野生のイノシシとDinnerするとは思わなかったよん。
この後も2回ほど登場したイノシシ母さん。
更に翌朝だったか、翌々朝だったか...にはウリ坊4、5匹連れて海岸線をトコトコしてた。
遠目には微笑ましい光景なんだけどね...(ウリ坊はカメラ間に合わなかったので残念!)

猛進されたら怖い!っすよね...やっぱり。^^;

あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海カンケーないじゃ〜ん!と思った貴方様も、ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます!日々の励みになってます。