白熊咖喱@高島屋


昨日は雪が降っていた上海でゴザイマス、かなり珍しいはず。

我が家の白クマピースが喜ぶ気候です。


ということで...静かに静かに古北にオープンした高島屋
先日、クリスマスにケーキを求めて、ちょっと地下街をさまよった。
その時は時間がなかったので、あまりよく見なかったけど、
すごく混んでいるお店があって...

それは、コチラ白熊咖喱

ちょっと気になったので、また古北近辺に用事があったついでに
足を伸ばして行ってみた。

平日ランチライムだけど、やっぱり混んでる!主に中国人の方々〜。
あれ?ハンニチは?(笑)
せっかく静かにオープンしたのに、バレてますよ!

そもそも、私は白熊咖喱なるものを知らないんだけど、日本では有名?
と思ってちょいとググりましたらば...
日本で2011年1月15日にスタートしたチェーン店?なご様子。
「シロクマカレー」と日本では表記するようです。
この頃は既に上海行きが決まっていてバタバタしまくってたから、
知らないのも当然か.....

通常価格はかな〜り良心的♪
私は、激辛ポークカレーにしてみた。
+15元(=約207円)でサイドメニューを2つプラスできるというので、
サラダとドリンクをプラス。(他にはスープとアイスクリームの選択肢があった)

テーブルに熊の足跡^0^/ ちょっとした演出でテンションて上がる。

キタ(ノ゜∀゜)ノ━━━。;*:゜激辛ポークカレー25元(=約345円)

トッピングなしだとチト淋しいね...(´・ω・`)ショボン
周りを見ると、大体の人はカツをトッピングしてたので、より淋しく感じる!www
でも、ランチからカツを食べられる状態じゃなかったから別に構わん!
(単に二日酔いだったんじゃないか?という噂もチラホラ...)

で、お味は本当に激辛!!!!!で。まずまず。

今ブログを書きながら味を思い出してみると、
レトルトっぽい感じがしたような気がしないでもないケド...

でも、値段が値段なので、アリだと思ふ!
しばらくは混雑してそう〜。

ちょっとうれしかったのは、高島屋4FにGREEN&SAFEが入ってたこと。

先日、東平路のお店で買ったパンがウマウマだったので、こちらでもパン購入〜。

どうやら、7Fがレストラン街になるようだけど、まだほとんどオープンしてないのね。
なんだか、無敵家というラーメン屋さんが準備中だったのが激しく気になりましたデス、ハイ。

どうせ中国人にもバレバレなんだから、本格的にオープンするときには
大々的に告知してほしいな。。。

今の状況でも、それは贅沢な要望なんでしょか?


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになってます!