おいしい担々麺を求めて〜其の壱拾七〜


この日は、担々麺が食べたい気分でるんるん♪と外出。
(あ、この日”も”かな?担々麺はいつも食べたい(´艸`)

午後に古北近辺で用事があったので、そうだ!七福神でも担々麺あったかも?
とか思ったり、そういえば、黄金城道歩行街にも担々麺って書いてある店があったな...とか思ったり。
悩みながら古北を歩いて...

決めた!黄金城道歩行街の店にかけよう!ヽ( ´ー)ノ

確かコノ店なんだよなぁ...と訪れたのは、尚城堡美食美酒汇(黄金城道歩行街内)。



思いっきり、ワインバー!

以前通りかかった時にお店の前に「担々面」ってボードが出ていた気がするので、
メニューを見せてもらったら...

あった

ワインバーらしい店内で、とても担々麺を食べる雰囲気じゃないのね、うん。
ものすごい閑古鳥が泣いてるけど、夜は賑わうのかな?



で!



来ましたよん♪



担々麺



担々面(33元=約437円)

う!


コレハ....



”うどん”ぢゃないかーーーー!( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

もう一度言いますが、「ワインバー」です!
で、頼んだ担々麺がうどん麺で出てきました!はい!答えはいくつ?(なぬ?)


ま、食べてみましょうね〜。文句はそれからそれからー★

ぬ。

ぬぬ。。。。。






スープ激ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ!!

私の求める担々麺の5ヶ条を振り返ってみましょう。

*芝麻醤たっぷりの汁アリであること
*山椒か花椒がぴりりと効いていること
*肉みそたっぷりであること
*ナッツは不要
*麺は「細め」且つ「やや縮れ」且つ「やや固め」

この内、上4つを満たした上に辛い!日本ではない感じのビビっとくる辛さ。
コ、コレハ...スープ部門なら白金のシェラトン都ホテルの中華レストラン「四川」を
しのぐかもしれない!

はい、あくまで私のチープ舌でのお話ね。

ただね...


うどんはないだろ?うどんは!!!
ってことで、お好み度・・・★★★★☆ということで。
ま、あれね。日本のバーとかでも焼うどんとかメニューにあったりするとこあるよね。
あの感じの品揃えなんでしょうかね、このワインバー。

※うどんなのにラーメンカテゴリーに入れてみました。
※2013.10月追記:いつの間にか閉店されておりました...

にほんブログ村 トラコミュ 担々麺へ
担々麺


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
うどん担々麺もアリじゃんって思ったあなた様m9っ(`・ω・´)応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村